アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ついにやってきた引っ越しの日

皆さんこんにちは。

今回も、カフェでコーヒー飲みながら記事を書いています。

 

今回のカフェタイムはコメダ珈琲にて。

小腹がすいてたけど、ガッツリは要らないな~と思い「軽い食事に」と書いてあったたまごロールを注文したのですが…

f:id:roma34ne7:20220903174326j:image

ここ、コメダ珈琲なの忘れとったわ。

 

「軽食」と思って、コンビニで売ってるようなたまごロールが出てくると思ってたら、巨大なパンが出てきて面食らいました。

 

ただ、味はめちゃくちゃ美味しい…!空腹に沁みわたるぅ…!

たまごの下にテリヤキソースが仕込んであって、それがまたたまごの塩気とあいまって甘じょっぱくてウマい!

たまごうまーい(*´∀`*)とほくほくしたあと、この記事書いてます。

 

 

 

こんな感じで、ひとり時間の作り方のコツを最近掴んできました。

しばらくブログを書いていなかった間のことも、これから追いかけて書いていけたらいいなと思います。

 

 

 

今回は引越しのことについて。↓の

roma34ne7.hatenablog.com

この記事の続きです。

 

 

********************

 

 

引っ越しを控えた6月~7月頭は、わたしの仕事が激務でした。

そんな中平日も仕事から帰ってきたらちまちまと本を縛ったり、服を詰めたり、要らない家具をメルカリなどで処分したり。

 

お陰様で荷造りなど引越し準備はあらかた終了、

なんとか家を引き払うことは出来そうなところまできました。

 

 

当日の引っ越しは、引越し業者さんなどは頼んでいませんでいた。

では、どうしたかというと…「チベスナ引越センター」にお任せ。

 

引っ越しについて、具体的にどうしようかという話になったとき

「2トントラック借りてきて、僕が運ぶつもりなんやけどどうやろ?」とチベスナくん。

 

それ聞いて、わたしは「えっ!自分達で引越しとかできるん!?とめっちゃワクワクしました!

なんか、自分たちで車に荷物を積み込んで引っ越しって…まるでトトロの冒頭の引っ越しシーンみたいやなと(´∀`*)

トトロの冒頭、荷物の中にサツキとメイが入って運ばれてるの、ワクワクしません??


f:id:roma34ne7:20220905091952j:image

(イメージ映像)

 

ということで、引っ越しはチベスナくんが主体になって段取りしてくれることになりました。

 

 

 

 

引越し当日は朝早くから始動。

 

あらかた荷造りは終わっていましたが、普通に暮らしながらの片付けで最後まで荷物を詰め切るわけにもいかないので、まだちょこちょこ小さなものが散らかっていました。

それを詰めながら、掃除しながらの作業です。

 

 

そんなこんなでトラックに乗ったチベスナくんが自宅に到着。

荷物を1階まで降ろして積み、車の中にうまく詰め込むのはチベスナくんが全部やってくれました。

この日は7月で言わずもがな暑い。暑い中、大汗かきながら黙々と作業してくれました。神じゃ…(TдT)

 

荷物もただ積むんじゃなく、トラックの中に積んでからロープで上手く固定したり、傷がつかないよう要所要所を毛布で保護したり…

様子を見ていると確かにただ積めばいいってもんじゃないよなとわたしは今更気づき、改めてチベスナくんすごいなあ(*゚∀゚*)と感心しました。

(積み方の心得があるのは、昔彼はイベントの設営会社でバイトをしていたからだそうな。)

 

 

 

荷物の運び出しをしながら、わたしは並行して部屋の掃除。

 

6年弱住まわせてもらった、大好きな部屋です。

「ありがとう」の気持ちを込めて、丁寧に雑巾がけしました。

 

汚れが手形に…^^; 拭き掃除あまり出来てなくてごめんよ。

 

 

そんなこんなで昼に一度あらかた大きな荷物を積み終え、一度新居へ。

昼からまた一人暮らしの家に戻り、残りの荷物をつめ、新居にまた運び、、

 

退去後の確認のために業者さんのアポとってたので、その時間に間に合うように戻ると

ちょうど約束の16時前ギリギリでした。

 

 

この業者さんのチェックで、クリーニング代とかが決まるので

「めっちゃ請求されたらどうしよ…ドキドキ…」と思っていましたが

キッチンの壁にケチャップを飛ばしちゃって、修正液塗ってごまかしたやつバレるかな…

 

「きれいに使ってもらってますわー!特に追加料金もなしで大丈夫です」とプロのお墨付きもいただきホッ。

修正液でのごまかし有効説。

 

チベスナくんと、空っぽになった部屋で退去の記念写真を撮ってもらい、部屋をあとにして新居へ向かいました。

 

ありがとう、我が家!

 

 

 

 

というわけで、無事に引っ越しが終わったので新居のぐちゃぐちゃの部屋で祝杯を上げました〜!


f:id:roma34ne7:20220904090551j:image

 

奇しくも、この日はわたしとチベスナくんが付き合い始めてちょうど半年の日でした。

 

ので、引越し祝い&半年記念日のお祝いということで、近所のスーパーでお惣菜を調達しカンパーイ!!

 

 

今年の正月には、半年後に自分がパートナーと住むだなんて思ってもみなかった。

前こんなブログを書いたのを思い出したわ。

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

 

 

 

…ということで、無事に引越しは終了です。

いよいよ新生活の始まりです!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村