アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

脱・同棲ブルー後の暮らし

こんにちは!お久しぶりです!

何だか最近本当に遅筆で、、すみません(^_^;

(別館のバイクブログもとんと書けてない…!)

 

 

 

というのも、、

やはりひとり暮らしだったときとふたり暮らしとでは、何となく時間の使い方が変わった感じで

単純にブログを書く時間が捻出できてないです(^^;

 

わたしのブログは一記事が長めなので、いつも書くのに結構時間がかかるので、

せっかくふたりでいる時にそんなずっとスマホいじってるのもなぁ…と思うとなかなか時間が取れず…

 

そんなこんなで更新頻度ダダ下がりですが、日々の記録など書きたいことはあるので、これからも良かったら見に来ていただけると幸いです(´∀`*)

 

ちなみに、今は仕事帰りにスタバに寄って書いてます。笑

 

 

 

**********************

 

 

さて、彼氏チベスナくんと暮らし始めてふた月ほど経ちました。

 

初めの同棲ブルーはもうどこへやら、

毎晩ふたりで酒盛りして愉快に暮らしてます(´∇`)

 

 

おそらく2人暮らし始めてまず揉め事のタネになるのって家事分担だと思うのですが、

いざ2人暮らししたらどういう感じで家を回していこうか?と考えた時、

2人の希望で共通していたのは「ルール・決め事をあえて作らないこと 」でした。

 

 

最低限決めないといけないことはあるでしょうが、

家事分担とかを初めからガチガチに決めてしまうと、自分ができなかった時に申し訳なかったり、「しなきゃいけない」ということにストレス溜まったり、

逆に相手ができてなかったら相手にイライラしたりしそうという理由です。

 

 

なので、とりあえず何も決めずに2人で過ごしてみて、家事は「気づいた方がやる制」でスタート。

で、何か不都合が出たりで必要があれば都度決めていこうという感じで大変フリーダムに暮らしております。

 

 

同棲したら、彼氏が家事しなくて彼女がお母さんみたいになって揉めるというのは話として聞きますが、

チベスナくんは特にそういうところはなく。

 

わたしがご飯作ってたら、その間洗濯物を干したり掃除をしてたり、使った調理器具の洗い物をしてくれたり。

いつだったかは、わたしがキッチンに立ってると、申し訳ないからか後ろでソワソワしながら立ってた。笑

 

 

「分担を決めないと、気づいた方がやる制は気づいた方にめっちゃ負担がかかる、気づかん方はそもそも気づけないからできない」とも言いますが

お互いにその時やれることをやってるみたいな感じで、今のところ負担を感じてはいません。

 

そういう点では家事の気づきレベルは一緒なのかもしれないです。

実はチベスナくんはひっそりイライラしてるかもしれんけども。笑

 

 

 

最近の2人暮らしトピックとしては、

落雷で周囲が停電して真っ暗になってはしゃいだり、

花火の中継見ながらベランダでビール飲んだり、

お互いの好きなYouTube動画を見せあったり、

ぬいぐるみを喋らせて遊んだりと

アホなことを2人でして楽しんでます。

 


f:id:roma34ne7:20220901184943j:image

IKEAのサメ。可愛すぎて大小両方とも買ってしもた(´∀`*)

シャチはチベスナくんの持ち物。

 

 

2人暮らしをした結果… 毎日楽しいっす!!

 

人がいるから起こる小さなイライラとかはあるけど、

一緒にいてしょーもないことで笑ってる楽しさがあるからいまんとこ万事OK。

 

かと言って、ぶつかる事があったとしてもこの人なら話し合って解決できるだろう、と思っています。

 

 

そんなのんきな2人暮らしです。

これからも、のんきに楽しく過ごしていけたらいいなぁ!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

 

応援よろしくお願いしますm(_ _)m にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村