アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

カラーメイクよもやま話

私はドラッグストア、プチプラコスメが大好きです。

PLAZAとかshop inもすごい好き。

 

コスメを眺めるのが好きなんです。

あまり増やしたくないので基本買わないようにしているんですが、新作こんなんあるんだ~とかついいろいろ眺めちゃう。

とくにカラーメイクは見た目も可愛くて新作が定期的に出るので、つい新しいものが欲しくなっちゃいます!

 

 

とはいえ、リップは最近あまり使わないのでもっぱら買うのはアイカラー。

 

 

 

で、結果…いつもこうなります。

 

 

 

薄いベースカラーばっかり減って、

濃い差し色ほとんど減らない。

 

みなさんもなりませんか??

うーーーん。

 

 

 

 

 

 

色は可愛いから使いたいけど、淡い色が無いと使いづらい…

そこを何とか使いたくて考えた結果…

 

 

淡い色を足せばいいじゃない!!

 

 

 

というわけで、

ラメなどでギラギラしすぎない

仕事でも使える

今持っているアイカラーに馴染む

 

この辺りをポイントに、テスターを吟味し買ってきたのは程よくツヤ感のあるハイライトです!

 

 

excel(右)を先に買ったあと、キャンメイク(左)を見つけてまた買った。 

excelはブラシでつけるタイプ、キャンメイクはクリームに近く指でとると「むにっ」と不思議なテクスチャーで馴染みやすい。

よく見たら商品名も「むにゅっとハイライト」って書いてある。笑

 

 

2つ使ってみた結果、キャンメイクの方がツヤ感とか質感とか使い勝手で軍配が上がりました!

ほとんど未使用のExcelはメルカリでドナドナしました。元気でな…!

 

 

 

 

にしても…

最近くすみピンクが可愛くてしゃあないです。

 

過去、ずっと肌が黄色くて色白でないので「自分はイエベ秋だな!」と何となく思ってオレンジとかコーラル系のものばかり買っていました。

 

そんな折、友達に誘われてパーソナルカラー診断と骨格診断をしたことがあるのですが、、

 

そこで言われたのは「ブルベ夏」

全然違うやないかい!

 

 

まず初めに手の甲を色布にあてて判断するのですが

←イエベ     ブルベ→

確かにイエベの方は黄ぐすみしているように見えて、ブルベのほうが透明感があるように見える。

こうやって改めて見ると違いがよくわかって面白いなーと思います。

 

この診断を受けてからは、コーラルオレンジ系買わなくなりました。

コーラル系も好きだったけどなー!

 

 

 

・・・・・・

 

 

最近はそんな感じでアイカラー買ってなかったのですが、

飲み物を買いに立ち寄ったドラッグストアでたまたま目に入って衝動買いしてしまったのが…

 

 

KATEの限定パレット…!

このキャンバスに自由に描いたようなビジュアルに惹かれて、つい買っちゃいました!

 

 

中はこんな感じで淡色ばかりのパレット!

濃い色最近使わないからありがたい組み合わせ😂

かわいいですー♡

 

 

やっぱり、定期的に可愛いものを仕入れるのは楽しくてしゃーないですね😊

ドラッグストアパトロールはやめられません♡

 

デパコスとかの方がきっと粉質が良かったり、気分が上がったりするのかもしれないけど…

今の所はドラコス?で満足出来てます。不便ないし、コスパ最強。

 

 

ただ、フェイスパウダーはDECORTEがとてもいいと噂で聞いたので…

ボーナスが出たあたりでチャレンジするかもしれません😂笑

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村