アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

文化の日の文化な買い物

私は昔、大学受験でレッスンを辞めるまで、10年くらいピアノを習っていました。

学生時代はゆるい軽音楽部でキーボード弾いたり、ガールズバンドをやったりしていました。

 

 

大人になってからはとんと鍵盤には触れてなかったのですが、10年以上練習していた実績があると、昔取った杵柄である程度のフレーズは少し練習すれば弾くことが出来ます。

 

 

 

 

で、先日の記事にも少し書いたのですが

今は職場関係の人に誘われて、月1回くらい集まって練習するゆる~いバンドに参加しています。

 

この記事の↓

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

 

近々小さいステージで何曲か披露する機会がありまして、それに向けて最近は詰めて練習しておりました。

 

 

 

 

そんな中、奇しくも文化の日に、こんなものを買ってしまいました…

 



中身は…

 

 

 

キーボードでございます!!

カシオトーンのCT-s1000vという機種。 

 

とは言っても、これが前から欲しかったから買ったとかじゃなくて…

 

 

「○○さん、本番当日もあのキーボード貸して貰えますか?」

「あ、あれは当日は色々事情あって持っていかれへんのやわ~」

「えっ!?マジですか!?(先に言っといてー!!😭)」

 

みたいな感じで、結構本番間近でステージで使おうとアテにしていたキーボードが当日使えないことが分かり、急遽必要に迫られて買った、なのですが😅

(まあ、早めに確認しておけよという話ですが)

ええ、買ってやりました!!

 

他のバンドメンバーにも「え!買ったん!?」って笑われる始末。苦笑

 

 

 

とはいえ、手に入れるまでは少し苦労しました。

大きい楽器店でもギターなんかとは違い、キーボードは店頭在庫を持ってないところが多いらしく…

 

どうしても必要な日がめちゃくちゃ差し迫っているので、とにかく色んなお店に電話で「その日に買って現物を持ち帰れるキーボード取り扱ってますか!?」と聞きまくり。苦笑

 

5軒目くらいで「中古がメインですが店頭在庫ありますよ」と教えてくれたお店があり、たまたま店頭に置いてあったのが今回買ったキーボードでした。

 

これまたたまたま、バンドのメンバーがこれを使ったことがあるらしく。

なんとボカロと繋いでキーボードに歌わせることが出来るとかなんとか!

 

「めちゃくちゃ遊べるでー!いいなあ、俺も欲しいなあ」と言われましたが…私はそんなに使いこなせる気がしない😂笑

 

とりあえず音色もたくさんあるし、半音下げチューニングできたり音色のパターンをインプットしてワンタッチで出せたりなどステージのためのセットは出来たので、一安心です。

 

デザインもかっこよくって、テンション上がるし、キーボードって重いの多いんですけど、片腕で抱えられるくらいには軽いのがお気に入り。

(重すぎると練習にも使いたく無くなるだろうしね😅)

 

 

 

こうして買ったはいいものの、そのステージが終わったらもうしばらくステージ出演予定なし😂

 

まあ、まずはボケ防止にでも?昔弾いてたピアノ曲とか、好きな曲を弾いてみようかと思います。

 

61鍵しかないから、ピアノ曲は弾けない曲ありそうだけど。。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村