アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アレの次のアレが見えた!!

ある夜、チベスナくんがふと言った。

「エリちゃん、11月2日って仕事遅い?」

「多分大丈夫というか調整できるけど…なんで?」

「日本シリーズのチケット取れちゃった」

「!!!」

 

 

 

 

どうせ無理だろうなぁ~と思いながらチケット一般発売に申し込んだら、なんか取れちゃったらしい。

全て売り切れててチケットも高額転売だし無理だろう…と思っていたらまさかの展開!

 

というわけで、もう今季は行けないだろーなーと思っていた甲子園へまたもや行ってきました!!

日本シリーズ、阪神対オリックス 第5戦。

チベスナ君の日頃の行いのおかげということにしておこう!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

この日も18時プレイボールでしたが、用事があったので少し遅れて急いで阪神電車に乗って甲子園駅へ。

球場前へ向かうと…球場の外へ漏れ出るアルプススタンドの照明のあかりと、外まで響く大歓声とどよめき!

 

球場に入る前に、チベスナくんに「佐藤輝明のタオル買ってきて~」と頼まれたので、球場前にあるグッズショップ「アルプス」へ。

 


選手が打席に立つ時に、名前タオルを掲げて応援するのです!

おつかい頼まれた佐藤選手のタオルは無事に買えたけど、私が狙っていた木浪選手のタオルは売り切れ。限定モノでもない普通のタオルなのに!

最近大活躍してるからだろうなぁ。

というか、結構他の選手ももう売り切れちゃってたなぁ😂さすが日本シリーズ人気。

 

代わりに、選手の似顔絵が入ったかわいい優勝記念タオルを買いました。

 

 

 

いざ入場して急いでゲートを駆け上がり、目に入って来たのは…

 

観客席を埋め尽くす超満員のお客さんと、地鳴りのような声援!!

 

スタンドに入ってすぐカメラマンさんがいた。テレビ中継はここから撮った画角なのね。

 

 

前回甲子園に来た時は3塁側内野席の1階で選手にめっちゃ近いところでしたが、

今回は一塁側の内野席3階グリーンシートでした。

こちらはこちらでフィールド全体を俯瞰して見られて、とても良かった!

 

グリーンシートの真正面は3塁アルプスで、オリックスファンの人達の声援がすごく聞こえてきた!

大勢のタイガースファンに負けない声量でした!

 

 

 

 

試合展開は途中までオリックス優勢、タイガースファンには苦しい展開でしたが…

 

8回裏に鬱憤を晴らす大量6得点!!

 

ヒットが出る度にみんな思わず立ち上がりぎゃあぎゃあ騒いで、点が入れば周りの席の人達といええーーい!!とめちゃくちゃハイタッチしまくりました!

楽しかったー!!笑

 

 

この日勝って、タイガースは日本一へ王手!

でもオリックスも負けてない。お互いの意地のぶつかり合いって感じでアツいです!!

 

「上手く行けば日本一の瞬間に立ち会えるかもしれん!(* ´ω`)」とチベスナくんはホクホクしてたけど、ざんねんながらそれはお預け。

 

でもきんもちいい逆転劇を甲子園で見られて大満足です!!

 

今年思わずハマった甲子園球場観戦は終わり。あとはテレビ中継で応援します!!

 

来年も見てて楽しそうだし、甲子園に行って観戦したいなぁ。

 

サトテルタオルと優勝記念タオル。名前のタオルはこの筆文字がイカツくて好き。

似顔絵が誰が誰かわからん。。パッと見て分かったのはサトテル、木浪、青柳、近本、大山くらい😅

 

もし来年行ったら、次こそ木浪のタオルを買うぞー!

それか…坂本でもいいなぁ!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村