アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

唐突な冬の始まりに踊らされる。

「週末の雨が止めば、本格的な寒さがやってきます。」

 

 

そんな予報を聞いた先々週の週末。

 

暖かいうちにとクローゼットの中の服を整理し、

バイクのジャケットやグローブを冬仕様にし、

「よし、これで準備万端!」と出かけた月曜日の朝。

 

思った以上に寒くて、50m走った時点で「あ、これは死んだ(^p^)」とすぐ分かり

ただの通勤で骨の髄まで凍みて朝から遭難しかけた人みたいになりました。

(敗因:上半身厚手のジャケットにしたのに、下半身ただの綿パンだったから)

 

 

11月上旬は25℃近い日もあって、「ええー!もう半袖しまっちゃったよー!」とかろうじて1枚クローゼットの引き出しに入ってたTシャツを着ていたのに、

10日もしないうちにもう朝の気温が5℃とは…

 

私は完全に自然に振り回されております。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

こんな感じで服装は外すし、何だかここ数年でほんとに冬支度が下手くそになってしまいました。。

 

月曜の失敗を生かし、火曜はモッコモコ上着+オーバーパンツで防寒バッチリ。

そんな感じで仕事中の防寒対策は出来たのですが…

 

 

 

 

今思えば、休日のおしゃれ着用?コートがありません。

今年の春、捨てちゃった。


こんな感じのチェックのノーカラー。めちゃお気に入りだったんですが…

 

縫製が甘くて

両脇がほつれてたんですよね…😇

 

両脇に穴コートっておもろすぎるやろ。。

 

 

そのブランド、デザインはめちゃ好きなのに縫製が雑😂

きれいならずっとお手入れして着たかったけど、毛玉ケアを重ねて生地に傷み感あったし、ほつれた所は上手に繕えないし…

さすがに諦めて去年の冬の終わりに処分しました。

 

そして、、それを今の今まで忘れていたー!!

 

 

 

今年はちょっといい値段の(とはいえ私基準だけど)、使い勝手のいいコートを買おうと思います😅

 

なのに最近の自分は、買い物したい気がするけど何を買っていいかわからず結局買わない!状態続き。

 

無駄にアレコレ衝動買いするよりはマシかなとは思いますが…

今度後輩レオナちゃんと久しぶりにショッピングに行くので、レオナちゃんの意見も頂きながらお買い物を楽しもうと思います!

 

でも出かける日はすごい寒波が来るとかいう予想。

アウター買いに出かけるためのアウターがないとはこれいかに(^p^)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

冬の寒さは苦手だけど、それはそれでこの季節が好きなのだ。

 

燃えるような紅葉。街路樹は黄色が眩しい銀杏並木。

 

 

空が澄んで、木々は色づいて、街は少しづつイルミネーションが飾られ始めて…

冬に向かっていくのは徐々に色が褪せていくようなイメージだけど、向かう途中にめちゃくちゃ色鮮やかな世界になる。

そんな晩秋、やっぱりこの季節も好きだー!

 

 

 

そんな寒い帰り道。

甘い飲み物が欲しくて寄ったスタバ。

いつもは季節商品ってあまり頼まないんだけど、クリスマスっぽい新作のポスターが可愛くてつい頼んだら、想像以上に美味しすぎ&可愛すぎた。

 

ストロベリーメリークリームティーラテ。

 

マスカルポーネ風味のクリームの上に、ピンクとシルバーのキラキラ✨

もうクリームがちょっと溶けてるけど。

キラキラ見えるかな?

 

イチゴ味のティーラテで、上のクリームもめちゃくちゃ美味しいし、もう見た目がまずなんて可愛いの😍

これ開発した人優勝やわ~!!

 

久々のお気に入りになりました。

ずっと頼みたいけど、すぐ終わっちゃうんだろうな😂

 

 

そんな感じで寒さに踊らされつつも、来る冬の楽しみにちょっと心躍る晩秋であります。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村