アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

揉め事の波紋にあてられる。

最近、職場でちょっとしたゴタゴタが起こっている。

 

ある人がまあまあ大きな、厳しい処罰対象にもなりそうな失敗をして、

そのしりぬぐいに周りの人が奔走して、自分の仕事もそこそこにカバーして回って⋯

 

でも失敗したご本人はクライアントの怒りを買っているので何も出来ず⋯

結局周りの人が片付けるしかない状況になっている。

 

 

またそれが若手で対処法がまずくてとかではなく、

普通に50代くらいのベテランさんで、人を指導する側の人で。

なのに、若手でもやらないモラルの低いことを平気でしてたのがわかったり、最低限ここは抑えなあかんやろってのをやってなかった、みたいなことで。

ニュアンスとしては、例えるなら「郵便屋さんが手紙を配達せず、ゴミ箱に捨てていた」みたいな感じの失敗。

 

今まで分かっていなかったことが、どんどん芋づる式に明るみに出て、、その内容がまた酷かった。

 

 

クライアントや同僚の私たちに向けて本人から謝罪はあったけど、その謝罪も終始言い訳に徹しているとか、その謝罪を見て

「演技がかっている!反省なんてしてない」という声があがったり⋯

(確かに、謝り方を見てなんか「劇場型」な人だなとは思ったけど)

 

 

今回のことで毎日職場に怒って怒りをばらまいている人、

もう呆れ返って「庇いきれない」と失笑の人、

そして内情を知っている人があちらこちらで噂話のようにヒソヒソと話している。

 

 

 

私は直接の被害を受けたわけではないから、自分の仕事を粛々とやっていくだけなんだけど⋯

 

いまとにかく職場の空気がしんどい。

 

怒ったり、不満が出たり⋯

そうなるのは当然だと思うんだけど⋯

怒っている人、怒気をはらんだヒソヒソ話が耳にいやでも入ってきて

なんか無意識に身体も呼吸も重くなる。

 

今回のことで、当のご本人はきっとウチの支店にはいられないから今年度で転勤になるだろうけど⋯

年度末の忙しい時に、なんて爆弾を落とされなさった。。という感じです。。

 

 

 

でも、こういう時って人によっていろいろ態度に差が出ますね。

 

積極的にスピーカーになって、知ってる情報をばらまく人。

それに乗って大きなリアクションをする人。

態度をフラットに、静観を貫く人。

冷めた目で観察する人。

 

いきさつが伏せられててよく分からないから余計に変に話が錯綜するんだと思いますが、

私はもう変に関わらないでおこうと思います⋯しんどい。

 

 

 

しんどい時には⋯

 

 

 


帰り道に甘い飲み物を飲んで⋯

 


f:id:roma34ne7:20240206192927j:image

なんかめっちゃ甘そうなものを衝動買いして⋯

 

バイクを飛ばしながら音楽を聴く!!

 

YouTubeMusicの自動再生にしていたら、懐メロ系好きな曲がめちゃくちゃ並んですっごいテンション上がった🥰

とくに「部屋とYシャツと私」「元気を出して」「誰より好きなのに」がガチ。

 


www.youtube.com

 

小学生の高学年の頃、よくラジオで繰り返しかかってて毎回食い入るように聴いてたな~

 

今はいつでも時代を超えて音楽が聴けるんだから、本当にいい時代になったものだ!

 

 

さて、帰ったら入浴剤を入れたお風呂でアク抜きをしようと思います~!

ふー、ご自愛ご自愛⋯。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村