アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

キツイ…(物理)

こんばんは。エリナです。

 

私は、普段働いている時の服は私服だったりユニフォームだったりなのですが、

最近、久しぶりにスーツを着る機会がありました。

 

以前はウエストが緩くて、ブラウスとかインナーが出てきてしまうので、無理やり安全ピンで詰めてベルトをしてやりすごしていました。

(脚が太くて、ウエストで合わせると脚が入らないので

脚にあわせて買った結果ウエストが緩い😂)

 

 

 

それが、先日スーツを着てみたら…

 

…ウエスト、フツーに緩くないですが?

 

てか、脚がパンパンではち切れそうな気がしますが!?( ºロº)

 

んでもって、ジャケットの前ボタン閉めると

なんかボタンが飛びそうですが!!?(;°;ω;°;)

(中に薄手のダウンは仕込んでたけども!)

 

しゃがむと本当にはち切れたらどうしようと、そろりそろりと動く人になっていました…😂

 

 

というのも、最近確実に太ってるんですよね。。

何ヶ月か前から3キロくらい太っとる。

 

その太り方も、筋肉がついていい感じにウエイトトレーニングができた感じだったらいいものの、

 

シンプルに腹肉が…😂😂😂

 

 

筋トレ何もしてないのに、そんな勝手にいい感じのスタイルになるはずもなく。です。

 

 

 

 

そしてまた別日。

祖父の法要で、喪服を着ていたのですが…

 

なんか…年齢的にちょっと喪服が若い気がする。。

 

スカートの丈が膝はもちろん隠れているのですが、割と短めで気になってしまいました。

 

思えば今来ている喪服は社会人になった時に買ったもので

それまでは黒スーツを着ていたのが「社会人になったし喪服の一揃えも持たなければ…」とアオキかどっかで揃えたのでした。

確か上戸彩がCMしてた頃の。時代を感じる…!

 

そりゃもう15年ほど経つのですもの、似合うものも変わりますわね😅

 

 

 

 

スーツはキツイし、喪服もデザイン的にキツイし。。

 

そろそろ年齢に見合ったデザインのものに買い替えなきゃなという感じです。

 

…2ついっぺんに変えるとまあまあまとまったお金が必要だけど…

余裕のあるときに吟味しておく方がいいかしら。。

 

 

…という、お年頃なお話でした😂

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村