アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

たくさんのものを受け止めて

こんにちは。エリナです。

 

ここ数日、職場の状況が悪化の一途をたどっています。

 

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

 

人の怒声を黙って聞き続けなければならない状況にいなければならなかったり

怒りややるせなさ、悲しみの声をたくさん聞くことがあり

 

それはもちろん直接私へ向けられたものでは無いのですが

そういうものが体の中に知らず知らずの間に溜まっているみたいで、

 

最近感じていなかった「胸のつかえ」を感じて、

不意に涙が出ることがあります。

 

 

 

残業が続いて、先日も帰宅が22時を過ぎました。

絶対遅くなるのが分かってたので、チベスナくんに先にご飯食べててとは前日から伝えてあったのですが。

 

玄関のドアを開けた瞬間、めっちゃいい匂い。

フライパンには焼肉ガーリックピラフ、私の好きなやつ。

 

 

それを見て、涙が自分でも面白いくらい溢れて止まらなくなりました。

 

 

なんなんでしょう。

安心なのか、緊張の糸が帰宅して緩んだからなのか。

 

チベスナくんはめちゃくちゃ戸惑っていました。(ごめん)

 

 

 

前から思っていたことではありますが、

私は、やっぱり苦しいのとか、人の悲しみとか怒りとか

そういった人の感情を引き受け過ぎているのだと思います。

 

 

職場の今回のトラブルに関しても、なるべく関わらないでいられるところは関わらず過ごそうと思っていましたが、

ことが大きくなってきて組織で問題解決のために動かなければいけない以上、

我関せずを貫き通すことはできません。

 

だから、どうしても関わらざるをえない時、自分を守れる心を自分で作らなければ。

 

 

 


f:id:roma34ne7:20240218173313j:image

焼肉ガーリックピラフ。

あと、スーパーで特売だったらしいピザ。おつまみにいい感じのチープさ(良い意味で)

 

ストレス発散のためにコンビニに入ってお酒を買い込んだ。ZIMAを見かけて久しぶりに買ってしまいました。美味しい。

 

 

 

 

心の防衛方法は、ストレスをうまく受け流したり発散することも大事だと思いますが、このブログを読んで下さる皆さんはどんなことをされていますか?

 

私も改めて、ストレス発散方法を考えてみます。。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村