アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

今年のバレンタイン

2月のイベントは、節分とバレンタイン。

 

チベスナくんは、甘いものをあんまり好みません。

なのでいいチョコとかあげてもあんまり喜ばない。

それもあってバレンタインのチョコレートフェアには縁がなく、これまでおつまみ盛り合わせとか、本マグロのお刺身とかをプレゼントしてきました。

毎年、チベスナくんの好きな物食べ物をラブリーにラッピングしてあげる日みたいになってます。

もはやバレンタインでもなんでもない。笑

 

 

 

去年チベスナくんの好物のマグロに手を出してしまったので、

今年はどうしたものか…

 

 

考えた末に…

 

買ってきたのは

どーーん!と

お肉のかたまり~!!

 

 

美味しいお肉屋さんで、お高めの自家製ローストビーフを購入しました。

 

サイズにもっと余裕があったはずが、用意してた箱とほとんど大きさが変わらずちょっと焦る💦

無理やり押し込んで、可愛いシールを貼り…

(made with loveと書いているが、私はmadeしていない🤣)

商品についてた黒毛和牛シールをオマケでぺたり。

そして緩衝材代わりにフラワーアレンジメント用のお花を隙間につめつめし…完成!

なんちゃってお歳暮ハムギフトみたいな仕上がりになった。笑

 

チベスナくんにあげたら、ローストビーフ好きのチベスナくんは、目をキラキラさせてました。笑

「週末に味わって食べようかな」と、一旦冷蔵庫へ。

 

 

そして週末、

「美味しいローストビーフには美味しいポテトサラダが必要だ」というチベスナくん、

車に乗りこみ一路いかりスーパーへ。

いかりスーパーには「ローストビーフによく合うホースラディッシュ入りポテトサラダ」なるものがあり、それがめちゃウマで2人とも大好きなのです。

 

 

お目当てのポテトサラダを買い、

そして…こうなりました!

週末のご褒美にととっておいたハートランドビールで乾杯!

 

ちゃっかり私も頂きました♪ランプ肉って硬い?イメージが勝手にあったけど、サシが入って柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった~!

お肉屋さんオリジナルのシーズニングで揉んであったのですが、それがまたウマ!

あんまり美味しいと言わないチベスナくんも、「うまっ」と即座に言ってました😊

いいバレンタインの贈りものになって良かったです☺️

 

 

…さて…来年のバレンタインはどうするか…

だんだん好物ネタがなくなってきた。。😂

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村