アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

レイニーブルー?うっせぇわ!

職場のゴタゴタの件で会議があった。

すんごい重い空気の会議だった。

 

 

仕事のあと予定があったが、とても中座できる雰囲気でもなく⋯

結局間に合うか間に合わないかギリギリの時間になり、慌てて荷物をまとめて職場を飛び出た。

 

急いでバイク走らせて、停めようと思ってたバイク駐車場に飛び込むと、こんな日に限って見事に満車。

(125cc以上のバイクを停められる駐輪場は極端に少ない)

 

ここに停められなければ他に駐輪場はなく、電車に乗れないので予定には確実に遅れるのだった。

 

マジか⋯と思って別の方法で向かわなければとバイクを走らせていたら、先輩からLINEが来た。

 

 

「さっき送って貰った書類の文章の件だけど、

文中の作業計画予定表、「表」じゃなくて作業計画予定「簿」です。

訂正はいいけど、今後注意してください。」

 

 

 

うううううう⋯

 

 

っっだああぁあーーーー!!!!

 

先輩のLINEの文面を見て、

私の中で何かが切れた。

 

 

先輩は正しいことを言ってるんだけども!

むしろ間違いを教えてくれてるんやけどさぁ!!

 

なんかもうその文面を見ると、涙が勝手にだああーっと出て

バイクに乗りながらうおおおぁーー!!と叫んでいた。

 

 

その絶叫の中、インカムで聴いていたYouTubeMusicから流れてきた曲は「レイニーブルー」。

 


www.youtube.com

 

いやいや、そんなにしっとり泣ける気分じゃない!!苦笑

 

 

 

 

 

優しく諭される年代ではもうない。

チームで動いているけど、もう引っ張る側の人間だ。

チームで動いた結果見つかった見落としや間違いも、若ければ許されても私の年代では許されない。

 

私は正直マニュアル見直しとか、細かいところに注意する仕事は苦手だ。

こういうことがあると、私は今の仕事が向いてないんじゃないか、

迷惑かけてるんなら辞めた方がいいのではと思ってしまう。

 

 

 

というか多分、元気な時なら少々凹んでも流せることだったと思う。

心が疲れてると、こんなしょうもないことですら号泣。

 

とりあえずひとしきりヘルメットの中で号泣&絶叫したあと、気を取り直して予定に遅れながらもなんとかなりました。

 

途中立ち寄ったトイレに素朴で可愛い絵が飾ってあってちょっと気持ちを持ち直しました。


f:id:roma34ne7:20240213193529j:image

 

 

にしてもレイニーブルーじゃなくて⋯

気分は完全にこれ。


www.youtube.com

 

うっせぇ

わ!!

 

 

⋯たまにはこんな態度も許してください。

(注:先輩には良くしてもらっています。)

 

 

 

でも、自分がこんなだから、

仕事は仕事だけど、誰かに何かを指摘するなら気をつけて言おうと思う。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村