アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

DJ youtubeのイカした選曲✧︎

最近テレビは朝のNHKニュースしか見なくなりました。
あ、後は日曜日夜の鬼滅の刃。

早く遊郭編が観たいなぁ~!




それ以外は何してるかと言うと、

YouTubeを際限なく流してしまうというサイクルに陥っていて、、




それはそれで興味あるコンテンツが流れるんだけどついつい見てしまうし、

見てなくてただ聞き流してるときもなんかしんどい…という感じでした。


見てなくても、人が喋っているのを聞くとそっちに脳のリソースを割くからかな?




なので、最近は家に帰ってきたらYouTubeMusicにおまかせで音楽を流してもらってます。



そしたら、
うまいことわたしの好きな感じのプレイリストを用意してくれるったら!!



やりよるDJ YouTubeMusic!✧︎


ダテに日頃毎日YouTubeMusicのお世話になってないぜ!
ビッグデータも活用してるぜ!!






知らない曲も、すごいいい感じの曲を流してくれて、

新たな出会いがありました。





今まで知らなかった素敵な曲との出会いは 、
いくつになってもワクワクする。


求める限り、これが一生続くと思ったらサイコーね(*´∀`)




今回出会った素敵な曲を3つ紹介します↓↓


ワンダーランド / LUCKY TAPES
youtu.be

優しくて儚いボーカルが素敵な曲。

ピアノとマーチングバンドみたいなドラム、多幸感あるホーンが、
なんか寂しさと無常感があるけど進んでいかなきゃっていう気持ちにさせてくれる曲。



春を告げる from THE FIRST TAKE / yama

youtu.be

yamaは最近好きなアーティスト。
若い世代がよく聞いてるのかな。
春を告げる は前から知ってたけど、このTHE FIRST TAKEのバージョンはピアノとストリングスだけで聞かせる。

yamaのアカペラの歌い出しでググッと引き込まれます。
この人才能がすごいわ。



あびばのんのん / Tempalay

youtu.be

Tempalay(テンパレイ)は、なんというか地下っぽいサブカル感のある曲をたくさん作ってるのですが(褒め言葉)、
これも例に漏れず変な感じの曲。

でもあら不思議、
タイトル通りなんか聴いてると風呂に浸かってごくらくぅ~(*´∀`)って気分になる変な曲。





この日DJ youtubeが流してくれたプレイリストはこんな感じでした。

ワンダーランド / LUCKY TAPES

ペダル / フジファブリック

アシカダンス / ビッケブランカ

春を告げる~from THE FIRST TAKE / yama

Time goes by / Every Little Thing

リトルクライベイビー / ヒトリエ

Sweet and sour / Nulbarich

あびばのんのん/Tempalay

エイリアンズ / キリンジ

Hello,again / My Little Lover


新旧取り混ぜて、メジャー曲マイナー曲も色々と。

どれもサイコーに好き。

ELTとかめちゃくちゃ久しぶりに聴いたけど、なんか学生時代のあのワチャワチャした感じが蘇るわ~!


time goes by/Every Little Thing

youtu.be

カラオケ行きたくなった。笑




フジファブリックは最近聞かなくなったけど、志村時代の曲はホントに名曲ばかりだ。
聴いて改めて思う。

ペダル/フジファブリック
youtu.be

フジファブリックのおかげで、わたしはライブに足繁く通う人種になったと言っても過言じゃない。

最近、「若者のすべて」が高校の教科書の教材になったと聞いて驚いたな。






そんなDJのイカした選曲を聴きながらわたしがしていたことは…



f:id:roma34ne7:20211024114903j:plain

最近出したセーターのシワ伸ばしと、
ヒートテックの内側の毛玉取り。


f:id:roma34ne7:20211024114930j:plain

非常持ち出しリュック作り。


地味~!!(;´∀`)笑




昼ごはん食べたら、バイクでひとっ走りして

髪の毛染め直してきます。






ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村