アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

4年が経っての心境

通勤途中に、とても紅葉が綺麗な並木道がありました。

何の木かは詳しくないので分からないのですが、徐々に色づいていくのがかわいくてきれいで。

最近は毎朝朝日に照らされた紅葉の並木道を通るのが密かな楽しみでした。

 

最近どんどん葉っぱが落ちてきてて、「紅葉が楽しめるのもあともう少しかぁ~」とか思っていたのですが…

今日昼間にその道を通ると、業者さんが枝ごとガッツリ選定していて丸坊主になってしまってました。。

がーん(꒪⌓꒪)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな今日のこの頃…気づけばもう12月ですね。

 

お風呂上がり、ハンドクリームをすり込んだあと、白湯を飲みながら書いてます。

ミッフィーちゃんパッケージのユースキン。

デイリー使いには向いてなかったからリピはなし。。

 

 

 

もうすっかり冬です。

2023年もあとひと月だなんて信じられませんね。

 

そして、晩秋が過ぎた頃…私がこのブログを書きはじめてから早4年が経ちました。

 

すごく気軽な気持ちで始めたけど、こんなに続くと思わなかったなぁ。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

振り返ると、ブログを書き出した頃は今より本当に自分がブスでコミュ障で救いようもなくて、

気持ちが暗澹としていたな。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

芋堀りに行っただけで凹んでたもんね。

その頃を思えば大人になったなあ。苦笑

 

 

 

こうして振り返ると、自分の変化をありありと感じられます。

 

 

けども最近、こうして気持ちをしたためることのいい所と悪い所をより感じ(てしまう)ようになりました。

 

 

自分でもよく分からないような、ままならない気持ちを深く掘ることが楽しくて、それをこのブログに書いてきたわけですが…

ここのところ、自分の気持ちをあらわすブログが上手く書けません。

 

 

スランプ、、ではないけど、

なんか途中まで書いてコレジャナイ感を感じてそのまま放置してる記事がいくつもあります。

 

 

 

最近、自分の気持ちに結構大きな変化がありまして。

 

それを文章に表したいと思うんだけど、なんか書きたくても上手く言葉にならない。

 

そして「上手く」言葉にすると、綺麗整えられたニセモノな気がしてしまう。

 

 

それ以外にも、自分について気づいたことを書こうと思って下書きはたくさんあるんですが、なんかしっくり来なくて。。

内面を掘り下げる記事、が書きたくても書けない感じです。

 

 

それはなんというか…

自分で書いておきながら、

「今の気持ちはこう!だからこうなのだ!(文句あっか!)」っていう気持ちを綴った文章から漂う必死な主張感がすごくて。。

 

我ながらなんかこいつ説教くせぇな~とか、悪く言えば陳腐な文章だな~と感じてしまって…

 

「わざわざこれ、大声で発表することかな…」と。。

 

 

そもそも私はいつの間にか、

私の自己肯定感や自分の正しさの証明を、

「自分はこうなのだ!だからこのままいく!」と言いたい欲を、

(時には「自分はダメダメだ…だからこうしか出来ないんだ」と)

ブログにしたためることで発散して、心を補っていたのかなあと思います。

 

 

そして今はそれをしたくないサイクルです。

 

 

なんというか…

 

これからは、ただ

 

別に主義主張を振りかざさなくたっていいような、

正しさなんてもはやどうでもいいような、

ただただそこにいるだけなような、

それを大袈裟に肯定も否定もしないような…

 

そんななんでもない、いい意味でマジでどーでもいいブログを書いていきたいです。

 

冒頭の「紅葉刈り取られてショックだった」みたいな、どーでもいい感じのやつ。笑

 

濃い味より薄味。

極彩色よりくすみカラー。みたいな?

 

 

 

 

そしてそれは、

「私がこれからそんな感じて生きていきたい」という

思いのあらわれでもあるような気がします。

 

 

 

まあ、明日にはどう変わっているかは分からないけどね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今の気持ちに似たものを、

ミスチルの曲からお借りします。

この曲もずっと大好き。

 

 

 

「ゆずれぬものが僕にもある」だなんて

だれも奪いにこないのに 鍵かけて守ってる

分かってる 本当は弱いことを

それを認められないことも

 

Mr.Children「口がすべって」

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

みんなただそのまんまでいいはずなのよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村