アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

眠れない夜に頭を撫でて欲しい

今日(もう昨日だな)の昼、

昼寝をしてしまって、

その後友達に会いに出かけて、

出かけたのに全く眠くない。



多分昼寝をしたせい。

うっすら眠いけど寝たくない。






眠れないので、

誰かに頭を撫でていてほしい。



とは言ってもそばに誰もいないので、


寂しがるわけじゃないけど

寂しがってばかりもいられないので


「今日も一日ありがとう」と、

感謝しながら自分の頭を撫でた。


精一杯優しく撫でた。



なんだか胸がきゅうんとなった。








小熊さんは、わたしの頭をよく撫でた。



わたしはそれが大好きだった。







でも、今自分の頭を撫でてみて、


「頭を撫でられる」ということ自体が好きなのかもしれないと思った。



その証拠に、

自分で頭を撫でても、胸がキュンとするのだ。



自分で優しく頭を撫で続けた。


涙が出てきた。





それは寂しさとかじゃなくて、

嬉しい涙だ。







頭を撫でられる。


そしたら胸がきゅうんとなる。

そのきゅうんは恋のときめきとかではなく、

感覚としては

「受け入れて、分かって貰えた安心感」みたいな感じ。

無償の愛みたいな感じ。

だから嬉しい涙が出てるんだと思う。






昔、親に頭を撫でられたのかもしれない。

そしてそれがとても嬉しかったのかもしれない。

覚えてないけど。




覚えてないけど涙は出てくる。


ハッキリした記憶にないけど、

感覚として体が覚えているのかもしれない。


頭を撫でられて、

嬉しかった、安心した
心の記憶を。







真夜中の3時に、

自分の頭を撫でて

布団で鼻水垂らして泣いてる35の女だよ。




色々面白すぎるわと自分でも思う。





そんな人間が、

普段立派なフリして生きてるのよ。







そんなふうに、

みんな情けない姿を隠して

ときには晒して


精一杯、一生懸命生きているんだろうかと思う。






なら、なんかみんなが報われますように

みんなが満たされますようにって

思わずにはいられない。





自分含め、

こんがらがった何かが解けて

みんなが無事、収まる所へ収まって

満たされますように。






これを読んでくださった方、


頭撫でてみてください。



ありがとうって思いながら。

騙されたと思って。






訳分からん文章になりました。

これを書いてたら眠くなってきたので寝ます。



皆さま明日も、よい一日を。

おやすみなさい。








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村