アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

目標はあえて振り返らない2021ふりかえり

本厄で八方塞がりだった(らしい)2021年が終わりました。

roma34ne7.hatenablog.com


2022年始まってもう半月すぎちゃいましたね。はや!!

皆様いかがお過ごしでしょうか。




今更ですが、2021年を自分に優しく振り返ってみます。



その名も、できたことしか数えない
「目標はあえて振り返らないふりかえり!」

(なんじゃそりゃ)




バイク乗りになれた。

教習に通いだした去年2月。

バイクの免許を手にした3月。

自分の愛車を手に入れた4月。

遠出して、自由と色んな景色を手に入れた5月。


(書いてたら不意に卒業式感でた)


バイクは、本当にわたしの人生を変えました。

もうすぐ事情あって初代バイクとはお別れですが、最後までたくさん乗ります!

そして、これからも色んな景色を見に行くぞー!!


歯列矯正できた。

こちらも、去年の1月年明けから動き出して3月から矯正歯科に通い始めました。

上の歯にワイヤーをかけたのは5月、下の歯は11月。

上はブリッジのせいかあんまり変化が分からないのですが、下の歯はたった2ヶ月弱でめっちゃ動いてます!( *^艸^)

自分でも驚くほどの変化。


また歯列矯正の方で記事にしようかとも思うのですが、
やっぱり単純に体への負担はかかります。


が、
もう一生このままだと思っていたぐっちゃぐちゃの歯が、だんだん綺麗になっていくのは嬉しい以外の何物でもない!

勇気出してやってみて良かった!(*^^*)


お取り寄せの集約をしてみた。

ある農園から美味しい果物を直売してもらえるというのを聞いたので、

職場でみんなの希望を集約して、まとめ買いするというのを自分から声掛けてやってみました!

今までの自分なら、そんなことを主催するなんて考えられないことだった。


そしたら、届いた果物はとっても美味しくて、
「めっちゃ美味しかった!紹介してくれてありがとう(*^^*)」とみんなに言って貰えました。

みんなすごく喜んでくれたし、やって良かったー!( *^艸^)


いろんな人と関わった

おととしまでの自分は、
自分のことを何とか体裁取り繕う人間でした。

仕事出来る風、
物分りいい風、
充実してる風。

全てが嘘ではないけれど、
時々とってもしんどくなりました。


心理学の勉強をし始めたこともあるけど、

2021年は正月に母にみっともなく泣きながら本心を伝えたこと。

それをきっかけに家族で出かけたりするようになり、

わたしが今まで感じていた
「仲良いはずなのに何となく気持ち悪い家族への感情」が薄れていったように思います。



それからは、
職場の主任さんのカオリさんとツーリングしながら深い話したり、

同じく婚活を頑張るミーちゃん、ツバサちゃんと下ネタトークしたり笑、

職場でもいろんな人に何気なく話しかけて談笑したり。


少しずつ、構えずに自然に人と繋がれるようになってきました。


すると、以前より職場でも息がしやすく、
関わりが楽しく感じるようになりました。



守りに入っちゃうのは、やっぱり傷つくのが怖いから。

それでも、自分から先に心を開いていくこと、

それが本当に大切なんだなと思います。




2021年、よく頑張りました!

本当に自分えらい!褒めてあげます(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)



今年はどんな一年にしようかな?

色々考えた末、目標はあえてたてませんが
今年も楽しい一年になりそうです( *^艸^)




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村