アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

アレはやっぱりイイ!!

ちょっと経ちましたけども…

 

阪神タイガース、

18年振りの「アレ」もとい、最速リーグ優勝でしたー!

 

 

別に熱心なファンじゃないですが、やっぱり阪神優勝は単純に嬉しいですね!

 

そもそも野球にわかで細かいルールはよく分かってないですが、昔からタイガースは身近なものでした。

 

 

私は1985年生まれ。

1985年は阪神タイガースが日本一になった年でもあって、なんか勝手に親近感を感じてたり。

 

じいちゃんがずっと阪神タイガースファンだったので、小さい頃じいちゃんちに行くと必ずナイター中継がテレビでかかってて、スポーツ新聞でタイガースの記事を虫眼鏡でじっくり読むじいちゃんにじゃれついたりしてた。

(思えば父母どちらの祖父も阪神タイガースファンだった)

 

物心着いた頃はずっと弱かったので、ナイター見ながら「もう今日も負けじゃ!!」って怒りながらチャンネル変える祖父をよく見てた。笑

 

もちろん、朝の情報番組では毎日阪神タイガースの試合結果流れるし。

 

そんな感じで、小さい頃から身近なスポーツチームです。

 

 

 

 

チベスナくんもスポーツの中ではわりと野球は好きで、タイガースの中継ある日は毎日ついてたし、

なんか今期は強いしハマったのか?気づいたら7月に甲子園のチケットとってくれてて、初めての内野席で観戦したりもしました。


f:id:roma34ne7:20230919183310j:image

↑珍しいペットボトルビール。甲子園横のイオンで売ってます。

球場内の売り子のおねえさんのビールも合わせて、この日めちゃくちゃ飲んだー!

 

 


f:id:roma34ne7:20230919183359j:image

広島カープ戦。内野席、近くて大迫力!

3塁側だったので、周りにはカープファンの人たちも多かったな。

 

 


f:id:roma34ne7:20230919183426j:image

この日は延長12回まで行ったけど決着つかず、引き分け。

なんと試合時間は4時間56分!楽しかったが疲れた!!😂

 

本当は高校野球終わってから、もう1回球場で観たかったけど…

タイガース強くて人気でたからか、プラチナチケット化してて全日売り切れだった。。残念!

 

また来年観に行きたいなー!

やっぱ球場の雰囲気と、あそこで飲むビールは最高!🥰

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

いよいよマジック1になり、「今日優勝か!?」という日は、職場でも早く帰る人が結構いました。

私も早めに帰り、優勝の瞬間もテレビでしっかり観戦!

もちろんサンテレビ!!

(サンテレビとは、阪神戦は当然のようにうしろの番組全てつぶして最後まで中継してくれる、タイガース命の放送局である)


f:id:roma34ne7:20230917215036j:image

 

この日は試合終了後も、サンテレビで優勝記者会見やビールかけの様子を延々やってて、早く寝なきゃいけないのについついベッドでゴロゴロしながらビールかけの様子を見てました。

 


www.youtube.com

↑なんと、サンテレビ公式チャンネルが丸ごとYouTubeにあげてた!さすがサンテレビ~!

 

 

普段真剣に野球してる選手たちが小学生男子みたいにうえぇーい!!ふうぅーー!!ってアホみたいに盛り上がり、

 

ビールかけの最中の選手を捕まえたインタビュアーの

「ポストシーズンに向けてのひとこといただけますか?」に

「えー…アレの次の、アレー!!!

うええーい!!!(インタビュアーにビールダバダバ~!!)」

 

みたいな感じでほぼ全員が全編通して語彙力消滅してるところは見ててめっちゃ微笑ましかったです☺️笑

 

やっぱり楽しそうな人見てたら元気出る!

このビールかけ動画、疲れた時に見よう。笑

 

 

 

阪神タイガース優勝で、地元は色んなとこでセールやってたり。

なんでも、タイガース優勝の経済効果はなんと969億でWBC優勝のときの1.5倍だそうな。すごい。

 

でもこうやって活気づくのはすごく嬉しいことですね。

この調子でクライマックスシリーズも勝って38年振りの日本一獲ってほしいなぁ。

パ・リーグはオリックスが優勝しそうだし、この辺大変なことになりそう!笑

 

 

 

次の日仕事から帰ったら、家にあった。


f:id:roma34ne7:20230918003419j:image

ちゃっかりデイリースポーツ特装版。

貴重な新聞になるかしら😁

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村