アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

月より○○

最近はやっとこさ空気が入れ替わってきて、朝快適だなと感じる気温になってきました。

ってもう9月が終わりますが!?という感じですけどね…😅去年もこんなに暑かったっけ??

多分もうこれからはずっとこんな感じで毎年猛暑記録更新していくんでしょうね。どうなる地球~!

 

・・・・・・・・・・・

 

さて、暑いですが季節の行事。

昨日は中秋の名月でしたねー!

私の町は夜も晴れ、無事にお月見が出来ましたよ◎

 

仕事帰りにバイクで走りながら、道すがら昇ってきた満月がたまたま目に入った時、

その大きさと綺麗さに、思わずひとりうわっ!」と声が出てしまいました。

 

お月見ってハロウィンなんかに比べるとあまりインパクトなくてスルーされがちですが…

数日前にたまたま出先でお花屋さんの前を通ったのですが、お月見に合わせたお花が売られていました。

 

ピンポンマムというまん丸で黄色い菊の花を一輪満月のお月様に見立ててあしらったブーケで、

か、かわいい~~!!と一目惚れ!!

その時は買えなかったのですが、絶対に買って部屋に飾るぞ!!フンス( ´ ꒳ ` )=3と思っていたのです。

 

そして中秋の名月の当日、満を持して?仕事帰りにお花屋さんへ駆け込み、無事に買えました~😍

f:id:roma34ne7:20230930085248j:image

ピンポンマムに季節の花とススキをあわせてあります。

何の花は何かわからない…こういうの分かるようになったら素敵だなぁ。


f:id:roma34ne7:20230930085257j:image

お月見仕様の月うさぎピックがついてました!

やっぱり可愛いわぁ~♡

 

 

これより安くてお手軽な小さいブーケもあったけど、それはピンポンマムじゃなかった。。

一瞬、う~~~む…お手ごろ価格…と迷いましたが、やっぱり欲しい方買いたい!!とちょっと奮発しました。

結果満足です☺️

 

でも…

いつも思うのがなんかお花屋さんから買って帰って、自宅の花瓶に入れると、なんかちょっと野暮ったくなるのがちっちゃな悩み。

多分、ちょっとしたお花の配置や向きだと思うのですが。

こういうお花を、しっくりとくるよう飾れるセンスのある人になりたいものです。。

 

 

・・・・・・・・

 

 

念願のお月見ブーケに加え、月見といえばだんご!

今日くらいはコンビニにあるやろと思い、帰りに近所のコンビニに寄ったけど無かった。。

 

帰宅後、チベスナくんに「だんごなかった。。」と報告したら、おもむろにキッチンに置いてあるスーパーの袋に手を突っ込み、スッ…と取り出した手には月見だんごが✨

あ、あなたが神か!!となりました。

私のことをよく分かってらっしゃる!ありがとう!


f:id:roma34ne7:20230930085306j:image

(ひとつ食べてから気づいて写真撮る)

本当は「仕事が早く終わったら和菓子屋に寄って買おうと思ってたんやけど無理やった…」だそうな。

まずその気持ちがありがたいわー!

 

 

お月見仕様の料理なんてものは用意出来なかったので、気持ちお月見っぽくなれ!とばかりに


f:id:roma34ne7:20230930102616j:image

目玉焼き焼いて(何故か顔感が出た)


f:id:roma34ne7:20230930102637j:image

月見カルボナーラ!

カルボナーラは買ってきたパスタソースで手抜き。

 

 

で、肝心のお月様は…何度か眺めて、あー、やっぱり綺麗だねーで満足しました。笑

完全に月より団子。

でも、それでいいのだ!

 

 

中秋の名月だけと言わず、これからは空が澄んでくるから楽しみです!

 

さて、今年も大好きな秋がやってくる。

お願いだから、一瞬で過ぎさらないで~~!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村