アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ふわふわアイデンティティ

こんにちは、エリナです。

 

さて、少し前に氏名変更の手続きでてんてこ舞いになったと

ブログに書きましたが…

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

あれから、「新しい氏名の銀行印がないと先に進めない!」とわかり、

すぐさまネットで注文。

 

 

それから2週間ほどして、注文した銀行印が届きました✨

楽天スーパーセールに乗じて半額になってたのを、渡りに船!と購入。

ナツメ素材の銀行印を手に入れました!!

木目調のケースといい、色合いもオシャレで気に入りました~☺️

 

 

というわけで、今度こそ三度目の正直、

平日に休みをとり、銀行をハシゴ!!

 

前回の失敗を活かすために、銀行はちゃんと予約をしておきました。

(予約優先なの、すっかり忘れてた。。)

 

 

無事に氏名を変更し、通帳とカードの氏名変更も済ませ…

それに伴ってクレカ関連も氏名変更し…

 

これでおおよそのものの変更手続きが済みました◎

めんどくさかった~~!!苦笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ところで、

私は今回、職場の異動に合わせて名前を変えました。

 

 

職場ではもちろん新しい苗字で呼ばれるのですが

まだイマイチ自分の苗字にしっくり来ていなくて。。

 

例えるなら自分が「佐藤」なのに、

隣の席の「鈴木さん」が呼ばれる度に「あれ、自分のことだったか!?」と毎度毎度反応しています。苦笑

 

 

 

職場が変わり、名前も変わると

何だか自分が一体何者だったか分からなくなります。

 

 

見慣れぬ職場に出勤し、

見慣れぬ同僚に囲まれながら、

見慣れぬお客さんを相手に

みずから馴染みのない名前を名乗って、

今までにやったことの無い仕事をする。

 

 

別に自分が変わった訳では無いんだけど、

アイデンティティがふわっふわになるというか。。

自分は一体何者なのかとなる時がある。

 

 

 

以前、書いたこの記事のことを

このタイミングで思い出してしまいました。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

 

自分が自分であることってなんだろう。

名前でも定義できず、周りの人が「私」を「私」であると認識するということに頼らず…

 

私は私と自分で思うこと。

それがアイデンティティの核なのかもしれません。

 

 

こんなことを何度も考えるのは、

今まで私がいかにアイデンティティを外側に頼ってきた事の表れなのかもしれないですね。

 

 

 

 

…と、小難しいことを考えながら

スタバでメロンフラペチーノを飲んでます。


f:id:roma34ne7:20240417175715j:image

 

これ。。うますぎいぃー!!😍💕

普段フラペチーノはほぼ頼まないのですが、メロンに負けて頼んでしまいました。

結果、優勝!!

 

 

 

 

優勝で思い出した動画。↓↓

 


www.youtube.com

 

チベスナくんに見せられてハマった動画。

NARUTOとお料理好きな方は是非見てください。

 

「優勝していくわね」

 

 

 

なんだか何の話をしているのかわかんなくなったところで、終わります!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村