アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

2月生まれの友達が多い

タイトルの通りですね。


2月生まれの友達が多いです。






プレゼントをあげたりもらったり、

この歳になると友達から誕生日プレゼントを貰うことがなかなか無くなるものですが

(そもそも、友達ともそんなに会わなくなるからね)

今でも何人か誕生日プレゼントを贈ってくれる人がいます。

で、この歳になってもやっぱり誕生日プレゼントというのは貰えると嬉しいものです(*´∀`*)♡





去年の自分の誕生日にプレゼントをくれた人達が4人いるのですが、


たまったま、みなさん2月生まれという!笑


ついでに1月生まれの母も入れると5人かな。






そんなみんなに、今度はわたしが素敵なプレゼントを選びたい!!


というわけで、どんなものを買おうかわりと真剣に悩んで考えました!





ひとりめ!

ともに婚活頑張ってる友達で、
年末からアプリで知り合った彼氏と同棲を始めた
1番早くゴールしそうな気配のミーちゃん。


ミーちゃん、先日彼氏と結婚指輪を見に行ったらしいのです(*´∀`*)♡ウヒャー



これはもう、年内結婚だな!という(もし年内でなくても、じきにふたりは夫婦になると見越して)

指輪を外して無くさないよう置いておけるような、オシャレなアクセサリートレーをあげようと思ってます!


f:id:roma34ne7:20220222090657j:plain


こんなん可愛い~♡








ふたりめ!

同じく婚活中の友達ツバサちゃん。


ツバサちゃんの職場は結構男社会で、
「普段働いてると自分がオッサン化してる感じがする( ;∀;)」と嘆いていたので

ふとした時に自分がステキ女子♡であることを思い出してもらうためにも?

なんかめっちゃええ女的匂いのするボディークリームとかシャワージェルなどどうかなと考えました。


TOCCA ボディローション


f:id:roma34ne7:20220221212737j:plain


お店でテスター嗅いでめちゃいい匂いだったので、これでさらにいい女でいて欲しいです( *^艸^)








3人め!

いつもわたしのツボをよくわかっている後輩のレオナちゃん。


彼女は、今の職場の異動年限が来ているので年度末にはお別れになってしまうのです。


そんな彼女が次の支店へ行ったとき、使えるものがいいなと考えてました。




そんな時に思い出したのが…

たしか、わたしがこの支店へやってきた時、緊張していたわたしにレオナちゃんは美味しいお茶をひとつ「よかったらどうぞ(*^^*)」とくれたんです。

それがとても嬉しかった。




今度はわたしがほっとする気持ちをあげたいな。


というわけで、こんな感じの紅茶ギフトを!


f:id:roma34ne7:20220222091228j:plain








4人め!

わたしがド新人の頃からずっと公私共にお世話になっている同職の先輩。



先輩には、毎年実用的なものをあげていました。

先輩の好きなキャラクターの保温マグとか、
お酒好きなので瓶ビールと入浴剤のセットとか。(お風呂に入って湯上りビールどうぞというセット)


なので、逆に全く実用性のなさげな、仕事と無関係なグッズをあげようかな?

と思い、思いついたのはコレ。

カードゲーム!


f:id:roma34ne7:20220222132809j:plain


先輩とは結構大人数で会うことも多いし、
ワイワイ何かをするのが好きな先輩にはピッタリでは?と。

(飲み会は今はなかなか集まれないけど、ゲームはマスクすれば大丈夫!)


ちなみに↑の「はぁって言うゲーム」は、「なんで?のはぁ」「失恋のはぁ」とかお題のセリフにシチュエーションがついてて、

各々が演技して誰がどの「はぁ」をやってるか当てるゲームです。

8人くらいでやった事あるけど面白かった!





最後、
おかん様には…

去年は誕生日にタイムリーにあげられなかったので、母の日に私も愛用してるマキタのコードレスクリーナーをあげました。

今年もなにか素敵なグッズがあげられたらいいな。。



と、ふと思い出したのが、
実家のドライヤー。


正月実家に戻ってた時、風呂上がりに髪を乾かしていたのですが
そよ風くらいの風しか出ないから一向に乾かぬ!(@_@;)



というわけで、乾かすと髪が綺麗になる系の、ガッツリ風量のあるドライヤーをあげようと思ってます。


f:id:roma34ne7:20220222091414j:plain


ただ、ドライヤーは重すぎると使いづらいだろうから…

家電量販店の店頭で現物をチェックしてこようと思います。







完全なる自己満足の世界ではありますが…

なんか今までは、ここまでじっくりとあげる人個人のことを考えてプレゼントしてなかったので、

こっちがあげる側なんですけどすごい満足感です(*^▽^*)



喜んでもらえるとなお嬉しいですね(*^^*)







ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村