アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

痩せ我慢はしないのだ

最近寒くなってきましたね。

ひと雨降るごとに寒くなって、いよいよ冬が来るのかとちょっと冬のワクワクと寒さへの恐れを感じています。笑

 

 

 

わたしの仕事には、冷暖房のない場所で働く業務もあるのですが

冬場は見事に底冷えしてキンッキンに冷えます。

だけど、業務上ダウンなどのアウターは着れず、服装が指定されています。

 

 

だもんで、冬場の装備は指定服の下にガシガシ防寒対策を仕込んでいます。

 

・無印のあったか綿インナーを着込む

・ヒートテック超極暖を重ねる

・ダウンベストを服の中に重ね着

・ヒートテック極暖タイツ履く

・その上から腹巻あったかパンツ

・背中と腹にカイロダブル貼り

・足の裏につま先カイロ

 

磐石の布陣です!

これで冬場の冷蔵庫みたいな気温でも大体オッケー!

 

ちなみに、超極暖を肌に直接着ると肌が乾燥するし、汗ばんだ時に汗吸わなくて風邪ひくので着ません。

肌に直接触れるインナーは、やっぱり化繊じゃなく自然素材のものがいいなと思って、今のところ無印のあったか綿インナーに行き着きました。

 

 

 

 

前までは「2月とかの真冬にはもっと寒くなるのに、今から防寒してたら真冬どうすんねん!」とか

「寒いところに寒い格好で居られるのがプロ!美学!」思って我慢してたんですが、

 

最近やっとその我慢意味ねぇ~!ということに気づき、秋の終わりからあったかパンツとダウンベスト装備です笑


f:id:roma34ne7:20221121090727j:image

チュチュアンナで買った、めっちゃ手触りのいい腹巻付きあったかパンツ!

最近はこれを履いてます。可愛いしいい感じ。

 

 

わたしがいそいそ防寒してると、周りの同僚のおばちゃんにも、「エリナさんもうそんなに着てるん!寒がりやなぁ!」って笑われましたが、

「もう我慢するんやめてガッツリ温活するんです!( ̄∀ ̄)」とドヤ感出しつつ言ったら「それが正解やわ!」とお墨付きもらいました。笑

 

 

そんな話してたら、大学時代に「オシャレは我慢!」と言って真冬でもコート下はモヘアのノースリニットを着ていた大学時代の友達を思い出しました。

 

今ではオシャレでも我慢してたらコンディションが保てなく年代に入ってきた自覚は持ってるので(^_^;

しっかり自分の身体に向き合って健康管理していこうと思います!

 

 

ちなみに最近、ユニクロの「ヒートテックコットン」なるものもどんなのか気になってます。

コットンで暖かかったらめちゃいいなぁ。

今度買ってきてみようかな。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村