アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

季節が変わった

この土日は、人に会いに2日とも出かけた週末でした。



朝起きて、窓開けて、

昨日と同じ感覚でいたら

風の冷たさに驚きました。



天気予報を調べると、


f:id:roma34ne7:20211018000338j:plain


昨日の最低気温が今日の最高気温。




昨日までずっと毎日30℃だったのに、

いきなり10℃も気温が下がって、

いきなり季節が変わった。




今日は友達に会いに出かけたのですが、

半袖では寒そうだから長袖のブラウスを着て、それ1枚で出かけるつもりが


玄関出て鍵閉めて、
廊下を少し進んで、

「寒っ!」ってなってまた家に戻ることに。笑


上にベストを一枚着て、事なきを得ました。




思えばもう10月下旬が目前なんですよね。

本当はもっと早いタイミングでもう少し涼しくなってたはずが、

今年は暑い時期が長かっただけか。


そういえばまだキンモクセイの香りを嗅いでない。

あの香りを嗅がないと、わたしの中の秋が来ない…(^-^;




今日は寒かったので、家に帰って以前ツーリング途中に立ち寄った道の駅で買った
ヒノキアスナロの「入浴材」なるものを使ってみました。


f:id:roma34ne7:20211018011828p:plain


ヒノキアスナロという木材の削ったのが、
不織布のお茶パックみたいなのの中に入ってます。

それをお風呂に入れると。


さっそく浴槽に投入すると、檜風呂のいい香りが(*^^*)

なんかちょっとリッチな気分になりました。





季節は変わります。

移ろっていく、という表現が合わないくらい

がらっと変わった。



なんか、四季があって季節が変わるごとに

なんでも少しずつ変わっていくことを

思い出させてもらえるような、そんな気がします。




今年もあと75日です。

ここから何ができるかな。




まずは、部屋を片付けて、

しまおうか悩んでいた夏服をしまおう。

布団を暖かめのものに入れ替えて、

もう少し様子を見たら、扇風機も片付けよう。


こういう、季節を感じる家事は結構好きだったりする。














ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村