アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

いきなりっ!冬支度☆

昔小さい頃に自分が読んでたような、
昭和の少女漫画のタイトルみたくしてみました。笑

(ちなみにわたしは断然りぼんっ子でした)




日曜日以降、ほんとにいきなり寒くなってめちゃくちゃビビってます。

朝出勤するときも、バイクに乗りながら凍えている。

体がついて行かないよ!!(;∀;)



とりあえず、今日は帰宅してから様子を見て後々片付けようとしていた扇風機を片付けました。
(絶対もう使わないと思って)
そして同時に、ストーブを出しました。

実際に使うのは先かもしれないけど、
もうそう遠くない日な気がして…


って、この扇風機とストーブが一緒に写ってる写真
結構おかしいですよね。。


f:id:roma34ne7:20211019214959p:plain


扇風機からストーブにタッチ交代することって今までなかったよ。。





こんな感じで、
洋服も先週まで着ていた夏物はすべて衣装ケースへ、おやすみなさい。


そして、ヒートテックたちとバトンタッチ。





そしてそして…


寒すぎてビビったわたし、

昨日仕事帰りにニトリへ駆け込み、こんな物を購入。

f:id:roma34ne7:20211019224011p:plain
置くだけ簡単敷きパッド!

www.nitori-net.jp


以前どこかで見かけて、「これめっちゃええやん!!」と目をつけていた商品。


何がいいって、ベッドにつけるときにゴムバンドをわざわざ引っ掛けなくても、
ベッドパットの裏に滑り止めのつぶつぶがついているので置くだけ簡単なのです!
ズボラなわたしにぴったり!こんなの探してた!!笑


Nウォームなのでまだ使うのは先だ…と思ってたので買ってなかったのですが、
満を持して活躍できる季節がやってきた!ということで買いました。


運搬手段がバックパックしかないので、お店で買ったそばから梱包のビニールを剥がして、カバンに突っ込む!!

こんなありさま。


f:id:roma34ne7:20211019224532p:plain

バックパックの上からはみ出とる。


バイクで走りながら、

途中でベルトが吹っ飛んで爆発したらどーしよ…と思いましたが、

そんな心配ご無用でした。

早速洗濯しておいたので、今日から使えます♪




寒すぎたので、昨日はさっそくあったか鍋風うどん。

f:id:roma34ne7:20211019225233p:plain

豆乳胡麻鍋の鍋つゆで食べました。んまかった〜!





冬は寒くて苦手だけど、冬の楽しみもあって好きです。

空気が冷たくて鼻だけが冷たくなるのとか

冬の朝のキンと張り詰めた空気とか

夜の星が冷たく強く光ってるのとか

冷えた身体を温めるのに温かいものを食べるのとか

こうやってちょっと寒さを感じる中、冬支度するのとか。



やっぱり日本の四季が好きです。

だんだん春と秋がなくなってきちゃってるけど…

将来、春や秋が死語になったりしたら悲しいな。。

結局、金木犀の香りをまだ嗅いでいない…
今年はまさかおあずけ??





余談だけど…

冬支度ていう言葉に対してはあるのに、
春支度、秋支度ってあんまり使わなくないですか?

わたしが知らないだけ?








ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村