アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

足もとぬくぬく試行錯誤!

なんだか近頃急に冷え込んできましたね。

今までの暖かさがちょっと変で、本来の寒さに戻っただけなのかもしれないですが…。

 

 

家に薄めのくるぶしソックスしかなかったので、早急に冬仕様の靴下が必要に。

足首を冷やしてはいけないといいますからね!

 

 

それで目についたのは、最近色んなところですごくよく見る「まるでこたつソックス」。

職場の同僚も履いてる人多いらしい。

 

良さそうだな~!でも高いな~…

気になるな~!でも高いな~…を繰り返し、

結局買ったのは

 

チュチュアンナで3足1000円の

「まるで毛布のような暖かさ」シリーズの靴下!

(ちょっと「まるでこたつ」を意識してるんかな…)

とりあえず試しで買ってみたのですが、これがなかなかによい!

 

超薄手、薄手裏起毛、厚手裏起毛、超厚手の4種類あって、私は仕事で履きたかったのでスニーカーの中に履けて暖かそうな薄手裏起毛を買ってみたのですが

生地がしっかりしています。安心感のある厚み。

中はこんな感じでもふもふです。
履いた時の肌触りの良さがすごく良き!
3足1000円でこれがゲット出来てめちゃ嬉しいです✨

さすがチュチュアンナ!餅は餅屋、靴下は靴下屋だわ。

スニーカーに合わせて履いていますが、窮屈感はなくちょうどいい感じです。

 

 

 

そして、以前ホームセンターで買ったこちら

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

このシューズカバー?ですが…

 

…とても良い!!

 

仕事で冷えきった場所にいる時間も長く、地面から這い上がるような冷気につま先用カイロで対抗してたりしたのですが、

このカバーを履いておくだけであのイヤ~な冷たさを感じない!!

カイロのゴロゴロ感からも解放されて、めちゃ快適です♪

 

ただ、柔らかいですがウエットスーツのような素材なので、結構厚みがあります。

 

私の仕事用の靴はサイズが大きいのを使ってるので、チュチュアンナの靴下+シューズカバーでもキツくならず履けましたが、

普通のスニーカーでやるとさすがにギュウギュウで

逆に血流が悪くなって足冷えるわ!状態になりました😅

 

そもそもこのシューズカバー自体が現場仕事の安全靴の中に履くようなやつなので、普通の靴には向かないのかもしれません。

 

でもルームシューズの中に履く、大きめのバイク用のライディングシューズの中に履くとかならいいかも。

 

ちなみに、足裏に滑り止めがちゃんとついているのでルームシューズに出来そうですが、

実用性に全振りしていて可愛さゼロなので、私ならもっと他の可愛いルームシューズ買います。笑

 

もう既にいちばん寒い時期と同じくらいの気温になっているので大丈夫だと思いますが、

これからいちばん寒い2月あたりまで耐えられるかで最終評価が決まりそうです。

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村