アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

テーマパーク!なホームセンター!

突然ですが、私はホームセンター大好きです。

洋服とかアクセサリーを見る並に日用品とかを延々見れます。笑

 

 

ある日チベスナくんが、スマホ見ながら

「松原に入口がすごい植木売り場のホームセンターが出来たらしい」

とよく分からないことを言うので、そのネット記事の写真を見せてもらったら確かになんか入口が植木売り場でスゴイ!!

 

どうやら、「ハンズマン」という関西初出店のホームセンターのよう。

そして触れ込みが「西日本最大級のホームセンター」とな。

これは期待せざるを得ないでは無いですか!

 

 

ずっとシンボルツリーになる植物を探していたのもあったので、

お目当てのホームセンター「ハンズマン 松原店」(大阪府松原市)に行ってきました。

 

 

 

目的地へ向かう車中、

「ハンズマンって東急ハンズと関係ある?」

「東急ハンズはむしろカインズやで」

とかなんとか喋りながら、カーナビでテレビをつけて向かっていたら「やすとものどこいこ!?」が始まり…

なんとその日放送のどこいこで、

やすとももハンズマンに行ってた!!

まぁタイムリー!!

 

関西の日曜お昼3時と言えばどこいこ!?

 

(ちなみに「やすとものどこいこ!?」とは…

海原やすよ・ともこがゲストと一緒にショッピングモールやらホームセンターやらに行って、ただただ喋りながら買い物するだけの番組。それだけやのにオモロイ。

この番組見てたら、やっぱダラダラ喋りながらのお買い物は楽しいよねーっ😆ってなる)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

さてどこいこ!?見てると我々もお店に到着。

外から見てももう巨大。

正面入口を入ると、まずチベスナくんいわく「入口の植木売り場がすごい」グリーンコーナー。

 

 

(公式HPから引用)

 

すんごい!!!

 

ホントにね、テーマパークとしか例えようがない!

ディズニーとかUSJの入り口からすぐの、ショップが立ち並ぶアーケードのあの場所を思わせるような作り。

これ考えた人凄いわー!!

 

 

こんなん否応なくテンション上がってまうやろーー😆✨

 

こんな感じでホントお花咲き乱れ、ワクワクの売り場!

本当は人が普通に居たけど、Googleフォトの機能で画像処理したら綺麗に消えちゃいました…。画像処理恐ろしや。。

 

こんな感じでとにかく広いしお花からアーティフィシャルフラワーから庭木からなんでも売ってました。

なんなら売り場のインテリアと思っていた巨大な噴水⛲にも「イタリア直輸入!取り寄せ商品」って値札ついてた笑

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

(公式HPから引用)

 

日用品売場も限りなくでーっかい!!

 

そして…ディスプレイが楽しい♪

(公式HPから引用)

これ、すごい高い位置にずらずら〜っとモノが並べて飾ってあるんだけど、

見て楽しいだけじゃなく遠くからでも何がどこにあるか分かるように、っていう工夫だそうです。

すごいなぁ!

 

(写真が無駄にでかい。。)

テーブルタップもずらずら~~っ!!

 

 


おもちゃも置いてたよ!バイクのプラモデル🏍

我々の乗ってるバイクはマイナーで無かった…😂

(私のはそんな人気ないし、チベスナくんのは古すぎて無い)

 

 

こんな感じで、工具売り場とかも含めて全フロアくまなく歩いてみたのですが、ほんとに広くてかなり運動になった。

この日ヒール履いていたのですが、足パンパン。完全に間違ったわー😂

 

 

・・・・・・・

 

 

こんな感じで、広ーいハンズマンを楽しんで…

結局買ったものは…

 

 

 

足元を冷えないようにするシューズカバー?と、

ウタマロクリーナースプレー🤣(←どこでも買えるっちゅうねん!)

 

ただこのシューズカバーの方はいろんな所でずっと探していても見当たらなくて諦めかけていたので、

さすがすごい品揃え!ハンズマンすげぇ!となりました。

 

これ、靴下の上に履くのですが、ウエットスーツ生地で出来てて冷気をシャットアウトするのです。

試しに2日ほど履きましたが、ホントに暖かい!!

 

寒い所にいることが多く、毎年つま先カイロが手放せない私にとって救世主になるかもしれません…✨

冬本番はこれからだけど、期待が高まります!

 

 

…そして、、

結局シンボルツリーは買ってない!😂

(気に入ったのがなかったの)

 

 

でもまぁ、テンションにかまけて無駄な買い物しなくてえらかったよ自分!!

 

 

…という感じにして終わりたいと思います。

 

また行こうっと!

 

ちなみにイオンタウンに併設されてるので、そちらも一緒に楽しめてオススメ!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村