アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

人の式場見学に混ざっちゃった女。

これは、昨年夏の話です。

 

 

これまでも、たびたびブログに登場している友達ミーちゃん。

 

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

ミーちゃんはわたしと同い年。

マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いを始め、そのちょうど1年後の昨年春に無事入籍。

2人は晴れて夫婦になったのでした(*ˊᗜˋ*)♡

 

そんなミーちゃんの話を間近で聞いていて、

「アラフォーでも、マッチングアプリの出会いでも、大好きな人と出会えて結婚ができる」というめちゃくちゃ身近な実例があったから、わたしも彼女の後に続けている気もします。

 

 

昨年夏のとある日、そんなミーちゃんとランチに行こうー!と約束していました。

 

待ち合わせの駅へ向かっている途中…彼女からLINEが。

 

「エリナちゃん、ごめん!

今だんな君と式場見学に来てるんやけど、まだもうちょっとかかりそうで…待ち合わせに間に合わなさそうやねん!

よかったら式場まで来てもらえたりせんかな?ごめんー(>_<)」

 

それを聞いて、まさに今乗ってる電車の次の停車駅がその式場の最寄り駅だったので、ちょうどよかった!とそこで降りて向かいました。

 

 

式場の入り口に着くと、建物から彼女が出てきておーい、こっちー!と手を振ってます。

 

「来てもらってごめんな、助かったわー!…ほんまに申し訳ないんやけど、まだこれから詳しい見積もり出してもらうところで…

良かったら一緒に聞いてもらってもいい??」

 

えっ!!

わたしなんかが夫婦の結婚式の相談とかにお邪魔していいのかい!?(@∀@;)

 

かくして、人の結婚式の商談に、何故か無関係なわたしも参加するというトンデモな展開になりました。笑


f:id:roma34ne7:20230315191312j:image

 

オシャレな式場の商談コーナーに入り、プランナーさんの前に、ミーちゃん夫妻とわたしの3人で座り、話を聞くことに。

プランナーさんも、戻ってきたらカップルの他によく分からんヤツが一人増えてて「え!誰!?」ってなったやろうな…(^∀^;)笑

わたしも後学のためにとソワソワしながら辺りを観察。

 

そしてちゃっかり、2人に混ざってウエルカムドリンクまでいただきました。笑

シャンパンを模したジンジャエール、美味しかった!

 

その後、プラン内容やスケジュールについて聞いたあと、無事見学は終わって夫婦の車に乗せてもらってお家に遊びに行きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

結局ミーちゃん夫妻はこの式場に決め、先日無事に結婚式が執り行われました(*ˊᗜˋ*)

 

結婚式に出席するのはほんとに久しぶり。

前にお呼ばれしたのは、前職場の後輩の結婚式だから…5年くらいぶりでした。

 

前から持ってたパーティドレスは似合わなくなってたから、ちょっといいワンピースを買い直したり、ミーちゃんのイメージに合う可愛いお祝儀袋を用意するとか、準備もワクワクだった(*^^*)

 

 

当日は、本当に大切な人ばかりをじっくり考えて招待したんだな、と分かる丁寧で暖かい式でした。

当日の写真をあげることはできませんが、ミーちゃんも、旦那さんも、とても素敵な笑顔で幸せなのが伝わって来てこちらも幸せになりました(*ˊ˘ˋ*)

 

 

そして…

今ミーちゃんのお腹の中には、赤ちゃんがいるそうです°*.(*´∀`*)/.*

なんとめでたいー!!

 

ミーちゃんは将来子どもが欲しい、旦那さんと子どもと幸せな家庭を作るのが夢だとよく言っていました。

結婚してしばらくし、そろそろ不妊治療始めようか?と思っていた矢先の自然妊娠だったそうです。

だんなさんも、子ども好きで子どもが欲しかったみたいだから…ほんとに良かったねぇ…!という気持ち。

わたしたちの年齢で、しかも初産で自然に授かれるって本当にすごいこと。

きっとお腹にいる赤ちゃんは、この世にご縁があったんだろうなぁと思わずにいられません。

 

 

実は、2年ほど前の下の記事↓で一緒に結婚指輪を見に行った友達とはミーちゃんだったのですが

roma34ne7.hatenablog.com

 

ミーちゃんとつい最近会った時も、「お互い彼氏もいなかった時に婚約指輪見に行ったよなぁー!!(*´艸`)」と思い出して盛り上がりました。

 

人って、諦めず行動していれば(そして、その行動の方向性が合っていれば)、2年のうちに彼氏できて結婚出来て子どもまで授かれるんだなあと…すごく感慨深かったです。

 

わたしも彼女に続きたいな。

そして、 格好だけではなく実のある結婚生活をかならず実現するんだ。

 

 

 

赤ちゃんに会えるまで数ヶ月。

母子ともに健康で、元気な赤ちゃんが産まれますようにー°*.(*´∀`*)/.*

 

 

 

 

余談ですが…

 

「結婚指輪を置くのに使ってくれたらいいな(*ˊᗜˋ*)」と、以前ミーちゃんの誕生日にプレゼントしたトレーとコースター。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

先日お家に遊びに行ったら…

旦那さんと仲良く2人、マウスピース置きに使ってくれてました!!


f:id:roma34ne7:20230315201520j:image

歯型!!:( ;´꒳`;):

 

思わず爆笑しました!サイコー!笑

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村