アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

キャンメイクがプチプラかわいい!

ドラッグストアが大好きです。
コスメを眺めるだけで満足(*^^*)
なかでも、最近キャンメイクがプチプラでかわいくてお気に入りです。


f:id:roma34ne7:20200615004422j:plain


プチプラなのに、なかなかのかわいさとクオリティ。

パウダーのコンパクトは完全にパケ買いです。
これを彷彿として!



f:id:roma34ne7:20200615004809j:plain


アッコちゃんの変身コンパクト。
超レトロ。

あの、金属のところ触るとなんかあんまり可愛くない音がなるんですよね〜笑

この、昭和カワイさがたまらなくて(*´∀`)


セーラームーン世代ですが、ひみつのアッコちゃん、サリーちゃんも見てました。
魔法のステッキやコンパクトは買ってもらったなー。


このパウダーは24時間OKなパウダーらしいので、スキンケア後のベタついた肌をサラッとさせるために使用予定です。

色のないクリアと迷ったけど、少し色の入ったベージュにしました。



リップ2種もお気に入りです。

花柄のは、スティックタイプのリップバーム。
マットな発色で、手軽に塗れます。
ブラウン。

キャンメイク ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー 2.5g

キャンメイク ステイオンバームルージュT04 チョコレートリリー 2.5g

  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
(わたしの持ってるやつは終売してました)




ピンク色のは、柔らかめのルージュ。
こちらも、キャラメルテラコッタという茶色系のカラー。
肌が黄色いので、茶色やテラコッタカラーがめちゃ馴染みます。

小さいのもお気に入り。

ティントタイプのリップは、オペラがけっこう人気ですが、
オペラのほうがツヤ感あり、キャンメイクのほうはオペラよりマットです。

今毎日マスクなのでそんなに塗らないから全然減らないけど、いっぱい集めたくなる(*´∀`)





あと、こんなものを見つけてあやうく衝動買いしそうになりました!



f:id:roma34ne7:20200618223646j:plain



セーラームーンのコンパクト型リップバーム!!


最近、セーラームーンのこーいうグッズ多い。

我々は購買力を持った層と目をつけられてるんやろな…。


めっちゃかわいくて迷ったけど、
リップバームもたくさんあるやん!と自分を制しました。。


でも、もし買うならコズミックハートコンパクトかな。
セーラームーンRとSのアイテムデザインはかわいさ神がかってる。


なんとか思いとどまったけど、次行ってまだあったら買いそう。。(^o^;





よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ