アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ドタバタ新天地

おひさしぶりです、エリナです。

あっという間に前回の記事から2週間経ってしまいました。

前回の記事では「まだ桜が咲かない」てなことを書いていましたが、

あれから瞬く間に桜が咲き始めて、咲いたら早いものであっという間に見頃過ぎです。

早すぎるなあと思いながらも「だからいいのだ」、とも毎年思います。

 

 

残業終わり、暗い夜道に吹き溜まっていた桜の花びら。

散って、地面で朽ちかけてもなお美しい。

仕事で疲れてた心にちょっと栄養。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

この2週間はブログをゆっくり書く暇もなく

ただただ新しい職場での仕事に追われていました。

 

 

昨年度までの職場とは傾向も人数もガラッと変わり、

仕事内容は今までと変わらないはずなのに

文化が違う、顧客層も違う、

なんだか色々ぜんぜん違う!!

お陰様でヒリヒリする毎日を過ごさせていただいておりました。笑

 

この仕事を始めてもう15年ほど経とうというところですが

それでもここへ来て初めて体験することがたくさんで、毎日驚きの連続です。

 

 

その反面、お客さんと接する機会が増えてちょっと楽しかったり、

これまでの経験から培った自分の力を試されているような気がして

毎日気を張っている反面、謎の充実感も感じています。笑

 

 

正直言うと、求められていることは今までやったことないことが多くて

全然自信ないことだらけで

「私には荷が重いから、ぶっちゃけ私に振ってほしくない」と思うこともたくさんあるのですが…苦笑

 

 

今までちょっと意識的に避けてきた仕事内容なので、

これは私にとって乗り越えるべき課題なんだろうな、

今改めて、苦手だったことに取り組む時が来ているんだろうなと捉えて

逃げるのを諦めようと思っています。

「立ち向かう」んじゃなくて、「逃げるのを諦める」ね。

なんて無気力な。笑

 

でも自分の性分だと、立ち向かうと絶対しんどくなるだろうなと思うので。

できたらラッキー、できなかったら「できないやつだ」と思われても仕方ないということで。

 

と言いつつ、できない奴と思われるのはめっちゃくちゃ怖いんですけどね。

 

 

 

いろいろ大変な職場ですが、同僚さんはみんないい人たち。

仕事って仕事内容のしんどさより同僚の人間関係のしんどさのほうがクると思うので、

その点は大丈夫かなと思っている。

今のところはですが。

 

 

 

ということで、新たな職場で私は

・苦手なこと(仕事)から逃げるのを諦める。

・一人で全部やろうとせず、気軽に同僚に助けを求める。

・同僚のことも気軽に助けてあげる。

を、自分の裏ミッションにしてやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村