アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

年1回の体調不良

私は偏頭痛持ちです。

普段からわりと月1回は何らかの偏頭痛でしんどい日があります。

 

 

そして中でも、一年に一回くらい、めちゃくちゃ調子が悪くなる時があるのですが

 

今日はまさに年1のが来たかって感じで酷かった~~😭

 

 

昨日からなんか怪しい頭痛感があって朝もしんどかったけど

お客さんとアポがあったので休むことは出来ず、

粘ってみたら…見事に悪化。

こういう日に限って偏頭痛の薬を家に忘れてしまい、、

 

とりあえず気休めに、市販の鎮痛薬を飲んでみるも

あまり効かず。。

 

 

本当はやりたい仕事が沢山あったのですが

もう無理過ぎて定時過ぎて直ぐに帰宅しました。

 

 

帰宅のためにバイクに乗るも、もう前向いてられない。

目も開けたくない。。

 

 

信号待ちの度に目を閉じて休み、吐き気を堪えながら何とか帰宅。

 

案の定少しもどしてしまったので、

先に胃の中をしっかり空にしてこれ以上吐き気が出ないようにしてから、偏頭痛薬を飲む。

(薬飲んでから吐いちゃうと意味ないからね)

 

 

ちょっと躊躇われましたが、チベスナくんに

「お願い…冷えピタとウイダーinゼリー買ってきて…」とお願いすると、直ぐに買いに行ってくれました。

感謝。。

 

 

完全に余談ですが

「ごめん、悪いんやけど…」と声をかけかけたけど、申し訳なさそうに頼まれるより「お願い🥹♡」のスタンスのほうが気分よく行って貰えるかとか考えてそうした。

(実際は「お願い🥹♡」どころか眉間にシワの苦悶の表情だったが。。苦笑)

可愛くお願いできるようになるのは私の今後の宿題。

 

 

 

偏頭痛薬を飲んでもしばらくは頭がずっとガンガン痛く、

「前頭葉取り外して捨てたい!!」な感じで痛かったのですが、

買ってきてもらった冷えピタを貼ってしばらく横になっていると痛みが治まってきたのか、気付いたら寝ていました。

 

 

そして1時間くらい経った頃…

…ウソみたいに治った✨

薬スゴすぎる!

 

 

起きた時にテレビを見ると巨人阪神戦の中継をしていたのですが、

甲子園は土砂降りの雨で試合中断していました。

 

今日は天気が不安定だったし、もしかしたら頭痛もこの気圧変化の関係で引き起こされてたのかもしれません。

 

 

 

 

…てな感じで、さっき寝て元気になったのでこの記事を書いてます😅

(はよ寝ろて感じですね…)

 

 

頭痛の傾向を知りたいので、頭痛ろぐというアプリをダウンロードしてみました。

 

頭痛があると本当に何もしたく無くなるので、

なんとか上手く付き合えるよう工夫していきたいものです。。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村