アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

別れの飲み会が楽しすぎて。

先日、こんな記事を書いたところですが。

roma34ne7.hatenablog.com

 

 

件の問題もひと段落したということで、軽く送別会を兼ねたお疲れ様会が開催されました。

 

なにぶんこの職場にやって来てからはコロナの時代にすぐ突入してしまったこともあり、

あんまり飲みに行く機会がなかったのです。

 

 

私はこの会に誘われた時、嬉しく楽しみに思う反面、どんなテンションで行こうかと憂鬱でした。

(分かりますか?この感じ😅)

コミュ障なので…。。

 

 

会場に近づくにつれ憂鬱。

どんな席になるか想像して憂鬱。

 

 

だったのが…

 

 

いざ席について、

改めて色んな人とお酒飲みながら話すと

超楽しい!😆✨

お酒美味しい!ご飯美味しい!楽しい!!

 

自分でも調子がいいなぁと思いましたね…😅

社交的なコミュ障です。苦笑

 

 

 

喋っていたら、この人こんな感じの人だったんだ!とか

この職場を去る段になって初めて知ることもたくさんあったり

なんなら、あの「気に食わなかった子」とも楽しく喋ったりして。

 

あー、こんな楽しく話せるような人達とずっと働いてきたんだな、

それに気づけていなかったな。

…私の心の方が閉じてたんだな。

 

そう気付いた会でした。

 

 

 

結局、職場がしんどかったのは事実だけど

私が「私なんて仲良くしてもらえない」と無意識で思っているから、その信念に従って心を開いていないだけで

自分が心を開いて楽しもうと思った瞬間、こんなに見違えるように楽しい場になるなんて。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

ここにも書いていたんだけど

私は本当に「私なんてどうせ嫌われてる。仲間に入れて貰えない」

という思いが強かった。

 

最近の私はどうも、その傾向がまた顔を出してた。

ひとりで「どうせ私なんて…」と拗ねてるだけ。

 

でも、それって本当なのか?と疑ってみる。

 

 

次の職場へ異動になったら、

どうせ…という自分が顔を出したなら、そんな自分の味方になろうと思う。

そんな自分と仲直りしたい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

飲み会は楽しすぎて二次会にも参加したけど、

完全に油断した。

 

やってしまいました、二日酔い~😇

 

仕事は山のようにあるのに、マジで次の日は仕事にならず。。

 

リカバリーしようと、休日出勤です😅

自業自得とはこのことだー!!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村