アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

最終日。

今日はなんだかとっても暖かかったですねー!

各地で桜が咲き始めているとの事ですが、私の住む街はまだ1分咲き程度。

まだまだ固~いつぼみです。

 

ここ数年はもう今頃満開になってるくらいだったですが

この調子だと、入学式に桜をバックに写真を撮ったりできるペースかもしれませんね🌸

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

さて、年度最終日。

 

結局31日の日曜日にまで休日出勤でお仕事をする羽目になってしまいましたー😅

休日出勤はしない主義なのに~!

(仕事の采配が激ヘタクソでした。。)

 

 

先週は異動いていく人たちが仕事の始末をつけて

どんどん自分のデスクを片付けていっていたのですが

私はデスクいっぱいに資料を広げてパソコンでずっとカタカタやってたもんで

「あれ、エリナさんその感じ来年もここ居ますよね?」

笑われる始末でした。。

 

 

私の仕事内容を確実に引き継がなければならないのですが、

私の仕事をやったことがない人に引き継ぐ&

まだその担当者が決まっていない、という

なんか無茶な状況😂

 

とりあえずこれまでの資料まとめて、

多分初めにつまづくだろうポイントと対処法をまとめて、

引き継ぎファイルを作って…

 

…としながら、「これ絶対直接会って説明した方が早い!!」となりました(今更!😅)

 

文章で伝えきれた気がしないので、呼び出しがあったらまた行こうと思います😅

 

ちなみに私が行く次の職場、前任者が辞めているので

私は必死で引き継いで出てきたけど、私に引き継ぎをしてくれる人はいません😂

まあそれもまた一興…(ホンマか?)

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

そういえば、次の職場からは新姓で働くので、異動前最後の挨拶で報告を、と

「私事で恐縮ですが、先日入籍しました」と報告するとみんな驚き&おめでとうの言葉をかけて下さりました☀

 

パートのおばちゃんたちには(彼と長く同棲しているの知ってたので)「ほんまぁぁ!!よかったなぁぁ!!」と激しく盛り上がられたり😂

 

先日の飲み会の二次会のカラオケでも、後輩が「エリナさんに歌います!!」とウエディングソングを歌ってくれたり。笑

 

私の結婚なんてスルーされるかと思っていたのですが、こんな風に言ってもらえるんだと驚きながらもありがたい気持ちです。

(ここでも卑屈な自分が出てましたね。ありゃ。)

 

 

おめでとうと言ってくれて、去ることを惜しんでくれる人がいる。

それは私がこの数年でやってきたことが返ってきたということかな?

恐れ多いながらも、そう思ってありがたく受け止めさせてもらいました。

 

結局仕事とはいえ、人と人の付き合い。気持ちの通わせ合いなんでしょうね、きっと。

仕事だから理性的にとは思うけど、

そこに思いやりとか優しさが添えられていると、お互いのためにできることは何かなって思いあってスムーズに仕事ができるのかな。

 

 

次の職場はどんな所かわかりませんが、私はそんな心持ちを大切にして働きたいです。

 

 

明日から待ったナシ、新年度開始。

次の職場でも頑張ろうと思います!

 

とはいえ実感が無さすぎるから、無意識に前の職場に出勤しないようにしなければ…!笑

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村