先日、35歳の誕生日を迎えまして。
晴れて無事アラフォーというネクストステージに突入いたしました!
誕生日の朝、出勤すると職場の入口で仕事してた後輩レオナちゃんに会い
「エリナさん、お誕生日おめでとうございます!」
と声をかけられる。
ありがとう!と返して部屋に入ると、廊下で急いでるのか走ってきた後輩エミちゃんにすれ違いざまに
「お誕生日おめでとうございます!!」っと声をかけられ、
(ありがとう!と言おうとしたらもう居なかった。笑)
自分のデスクに行くと、机がお菓子の山になっておりました。笑
お菓子と共に、職場のお調子者な同僚がノリで集めたと思われる寄せ書きが置かれていて、
書いたメンバーがじーっとわたしの反応を観察しておりました…。(*◎ω◎)(*◎ω◎)(*◎ω◎)←ホンマにこんな感じだった
(その後、35歳!35歳!!と大っぴらに祝われた。)
思わぬ形で朝から怒涛のお祝いラッシュが来て、めっちゃ戸惑いながらも嬉しい朝のひと時になりました(*^o^*)
こうやって祝われ慣れてないので、多分、
いや確実にかなり挙動不審になってたと思う。苦笑
でも、ありがたいことです(*´∀`*)
いい職場だわ。
レオナちゃんは誕生日の数日前からカウントダウンするように、
「エリナさん!明後日は誕生日ですね!!」とか、
「エリナさん!誕生日はまだ明日ですけど、みんなでケーキを食べましょう!」
と、仕事のチームのみんなにケーキを買ってきてくれたり…
レオナちゃん、ほんまにわたしのファン。笑
いや本当にありがたい。嬉しい。
たぶん、前のわたしならいろんな人に祝ってもらっても、
わたしは誕生日は彼氏と過ごしたいんじゃあ!!それができてない自分は終わっとるのじゃ。。(/Д`;
とか思ってたと思う。
というか実際、去年はそう思ってた。
おめでとうと言ってくれる人達がいるのに、なんて罰当たりな奴だ。。
でも。
そんなことをあまり思わなくなって、
今あるものに目を向けるようになってきたからか、
いろんな人のお祝いの言葉がたくさん心に染みたのかもしれません。
それに、不思議なことに今まででいちばんたくさんの色んな人から祝っていただいたように思います。
引き寄せかしら。笑
そして去年のわたしなら、
35歳になったことで人生よりハードモードになった。とか、
はいもう結婚できひん。最悪。終了~。
とかいう捉え方をしていたと思う。
けど、いまはなんか自分がただ生きてることが嬉しい。
なんとなく、歳をとることにポジティブな感情を持てている。
それがまた嬉しい。
現実には別になにも変わってないし、目に見えて好転してません。
一年前と状況は同じ。
独身彼氏ナシ、アラフォー。
でも、去年よりじんわり幸せだ。
だから、晴れて無事アラフォーというネクストステージに突入いたしました!と表現してみました。
なんか、わたしもそうだけど、
世の中歳をとることに対してマイナスなイメージが強すぎるなあと思う。
アラフォー独身だと、男女ともに。
そして、女性は特に。
日本だからなの?
職場の50代くらいの課長さん(既婚女性)も最近誕生日で、同じように祝われてたけど、
「もう、祝われて嬉しいような歳でもないけど~」
とか言ってたし。
(でも、やっぱり嬉しそうだったけど(^-^))
歳をとることが自分の価値を下げるって、そう信じられてる世の中だとしても。
わたしはそれは信じたくないなあ。
私の聞いてるラジオのDJさんは、いつもリスナーからのお手紙を読む時、
年齢をレベル〇〇とか〇〇カラットと読むんです。
歳を重ねれば重ねるほど、レベルアップするような、輝きが増すような生き方をしたい。
\エリナは レベル 35 に レベルアップした!/
晴れてアラサー卒業、アラフォーになりましたので、
ブログタイトルも変えました。
『アラフォーおひとりさまのまいにち人体実験!』
でいきます。
ちょっとテンション高めにしてみました。笑
中身は特に変わりません(^_^;)
が、毎日新しい何かを自分に、自分が、自分のために試したい、そんな気持ちを込めてみました。
これからも、よかったら覗きに来てくださると嬉しいです。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村