アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

「聞いてくださいよー!」

最近仕事が忙しくなってきて、
出張で職場にいないことも増えてきた。



職場でとくに仲良しの後輩レオナちゃんともなかなかに話す機会が減った。



今日久しぶりにレオナちゃんと少し話す機会があったのだけど、

「動いてるエリナさん久しぶりに見れて嬉しいです〜( ;∀;)」

と、大袈裟に喜ばれた。笑



で、よくレオナちゃんに言われるのが、

「ちょっとエリナさん!聞いてくださいよー!」


っていうワード。



今日は同じチームの先輩にも、

「ちょっとエリナさん、聞いて〜!」

って言われた。




わたしはこの「ちょっと聞いて」って言われるのがすごく嬉しい。


その人の伝えたい話を、わたしに聞いてほしいと思ってもらえてるのが嬉しい。
 


逆にわたしは、この
「ちょっと聞いて」を人に言うのが苦手です。


「ちょっと聞いて」で言いたい話はたいがい大したことじゃないから、

それを聞いてもらうのが申し訳ない気がするから。


そんなに大層に考えることじゃないのはわかるんですけどね…




同じ理由で、人を何かに誘うのも苦手です。
迷惑やったら申し訳ないと思って。。


前よりはいろんな人と関わろうとしているから、
職場に異動になったのをきっかけにいろんな人に「また飲みに行こうよ」って声かけてるけど…


(「また」ってとこが自分にとってハードル低い。実現可能性が低くても許されるから…^_^;
ほんとに行けたらそれはまた嬉しいけど)




「聞いてくださいよー!」
「ちょっと聞いて!」


週があけたら、
ちょっと意識的にいろんな人にそうやって声をかけてみようかな。





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ