アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ささやかなエール

家に帰って、疲れて玄関を開けた。

そしたら、


f:id:roma34ne7:20201022133556j:plain


こんな感じで玄関が整っていて、「おっ」と、ちょっとテンションが上向きになった。



いや、玄関は整ってるのが普通だとは思いますけどね(^_^;

わたしはズボラ星人なもので、いつも部屋はちらかってるし、
玄関が靴出しっぱでぐちゃぐちゃ、ゴミが端に置いてあって、とにかくごちゃっと汚かったんですよね。




ちなみに大きい靴はメンズのではありません。わたしの登山靴です。
コロンビアのウエアやシューズはかわいい。お気に入り!

(これも、8月に登山に行って以来放ったらかしだったのを、最近やっと洗った(^^;;
靴箱に入れる前に乾かしてたままだったから、そろそろ箱にしまわないと…。)




話がそれた。




いつもは玄関は汚くて、靴はぐちゃぐちゃに脱ぎ散らかされてたんですが、

朝少し時間があったので気まぐれに(気まぐれにかい)玄関を片付けて家を出たのです。


そのおかげで、帰ってきてドア開けた時にまず揃って並んでいる靴が目に入って、
ちょっと気持ちが良かったです。


なんか、


「頑張ったね、1日お疲れ様!(*´∀`*)」
みたいな、


朝のわたしから夜のわたしに向けての労いみたいに感じました。



とにかくズボラなので、

わりと食器は流しに置きっぱなし、
お風呂は浴槽の水を抜いてそのまま、
とかでも全然平気なのです。

そして、部屋が荒れていくのです。。



でも、こうやってささやかにでも片付けておくことは、
なんか少し未来の自分への贈り物になるな~と、ちょっと思ったりしました。



未来へのエール、こんなことでちょっとほっこり幸せになれるなんて
なんて安い女なのだ!笑

我ながら幸せのコスパがよろしいです。




帰ってくるまで、嫌なことばかり考えて、
通勤のバスの中でめっちゃ気分が沈んでたんですが、
なんかすぅっと気持ちが浮かぶきっかけになりました。

(そのあと、好きなアーティストのMVを流して、それに合わせて踊って元気を取り戻しました。笑)




悩んで、グルグルして、落ち込んで、
「もうあかん!!最悪!!」と思いがちだけど、

(ずっとマイナス思考で生きてきたので、すぐ沈みがちだけど)

気持ちなんてこうやって波もあって、簡単に落ちるけど簡単に上がる。
大したことなくても。


そう思ったら、あんまりクヨクヨと考えるのもそこまで意味は無いことやなあと思ったりしました。




どんだけへこんでも、どんだけ自分はもう最悪…!って怒りがあっても、

今日も一日死なずに生きて家に帰ってきた。
それだけで十分だ。


どんだけハードル低いねーん!やけど、
いいんです( *¯ ꒳¯*)



好きな音楽聴いて、お風呂に浸かって寝れば明日には元通りになれる。

そしてそう信じられたことが自分にとっていちばん幸運だ。




さあ、明日もちゃんと玄関の靴を揃えて出勤します!笑





よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村