アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

「長年一緒にいたら、いろいろあるよな」

また元バイト仲間男子二人と、昼飲みしようぜと地元に集合して呑みに行った。

roma34ne7.hatenablog.com

男友達が少ないわたしにとっては、気兼ねなくいろいろ話せてありがたい二人である。




前に集まったのはコロナが本格的に騒がれ出す前で、あれから5か月弱経った。


その間に、年下くんには第一子が誕生し、
年上くんは彼女とこないだ半年記念日を過ごしたそうだ。

二人とも幸せそうで何よりだ。


と思ってたけど、
年下くんのほうは実家でいろいろあったり、
お子ちゃんの夜泣きが激しかったり、
奥さんが産後のガルガル期(というのかな?)に入ってしまってて、かなり滅入ってる。
「今日は呑ませてくれ〜」なんて言って呑んでたけど。

やっぱり、幸せな出来事ですら変化はただのストレスというから、
人間難しいと思う。

で、こういうときにダメ男は浮気に走るのかしらね。

頼むから、年下くんはそんなことは考えんといてほしい。
そんな人ではないと思うけど。





で、話してて驚いたのが。
あの当時、アイツとアイツは〇〇ちゃんが好きやったよな〜、とか
△△は✕✕が好きやったな、とかいう当時のバイト内恋愛トーク


よくよく聞いてると、「誰が誰を好きやった」っていう矢印→→が多すぎる!
20年経って知る事実多すぎ!Σ(゚Д゚)

少女マンガの☆これまでのあらすじ☆によくある、相関図みたいなの書いたら、
矢印多すぎてこんがらがって、ドリームキャッチャーみたいになるんちゃうか?という感じ。笑


f:id:roma34ne7:20200812152607j:plain
ドリームキャッチャー


まぁわたしの元カレも、このバイト仲間やったしな。

青春時代の男女がたくさん集まって仲良かったらそうなるよね〜。



表立って付き合ってたのはわたしとあと二組くらいだったけど、

その話の流れで年下くんに
「当時エリナが女の子らしくてイイなぁ、と思ってたけど、すでにカズ(元カレ)と付き合ってたからなぁ…諦めた」
って言われてめっちゃ驚いた!


ワシが…女の子らしいやと…?

当時、服のセンス死んでて、まっ黄色のユニクロのフリース着てたワシが…?
(20年ほど前のユニクロのフリースは、ゴツくてダサかった。)


なんか、意外すぎて面白かった。
あぁ、元カレ以外にもそういうふうにわたしを見てくれてた人がいたんだなあと。
昔のこととはいえ、嬉しくなるね。


てか、そんだけ矢印自体はすごいのに、そんなのおくびにも出さない男性陣…どんだけ草食かいな(ヽ´ω`)笑




ふいに年下くんに、

「カズがちゃんとした職について、やっぱりエリナが好きやねん。って言われたら付き合う?」

って聞かれた。

わたしは即「付き合わんな。」と答えた。



元カレとは大学入った頃からずっと付き合ってたけど、30過ぎてもずっとフリーターだった。
けど、わたしにとってはそれは問題じゃなかった。

そして、問題はそこではない。
ちゃんとした職業につこうが、
一度自分を裏切った人間を信じることはできない。
結局浮気についてもちゃんと謝ってもらってないし、なあなあになってるし。
わたしが詳しく要求しなかったんもあるやろうけど。



年下くん「銀行員になってて、エリナを迎えに来ても??」

って、手堅い職業をなんかセットにしてきたけど、全く関係ない!笑

「うん、無理やなぁ。」
そう答えた。



「大金をせびったりわたしを束縛しまくったりした挙げ句、職場の10歳下の女と浮気してはってん」


と、
二人に言ってしまいたい気持ちにもなったけど…。

今後バイトの集まりの中で元カレも来ることもあるやろうし、
こっちだけの言い分ではフェアじゃないし、
それで微妙な気持ちになってほしくないから言われへんかった。

まぁ、向こうは何があったかは言わんやろうけど。
だから真相は闇の中やけどさ。



「長年一緒にいたらいろいろあるよな。」
と言われてそこで終わった。



うん。
長年生きてたらいろいろあるよね。
ちっさいことも大きいこともさ。


でも、今が一番幸せでありたいものだ。
それくらい願ってもよかろう。



高校、大学生の頃のことを懐かしく思い出すけど、
別にあの頃に戻ってやり直したいなんて思わない。

まぁ、やり直せたらある意味面白いかもしれへんけど。

そしたらどう生きるかな。
とりあえず、元カレとは付き合わんかもしれへんな。苦笑







よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ