アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

キャパオーバー

昨日、久しぶりに床で寝てしまった。




今週に入ってずっと仕事が立て込んでいた。



人前でプレゼン系の、精神的にプレッシャーの大きいタイプの仕事が一日に2つずつ。


その案件を片付けたあと出張で会議に出て、わたしの持ってる案件の会議のためにまた職場に戻って提案して。


で、退勤時間までに自分の事務仕事をやっつけて慌てて帰宅して、

帰宅したらすぐヘルメット担いで、

駅前のコンビニでパンを買って、
バイクの教習所へ向かう途中の駅のベンチで口に詰めこむ。

そして20時からのコマでバイクの教習、1時間。




嫌な予感はしてたんよね。

とにかく疲れて眠かったし。

仕事終わりに教習入れたの失敗だったかな~、と薄々思ったりして。




流石に教習中は神経が張ってるので居眠りなんてしないけど、


まぁー上手くいかないったらない。


そもそも補習になってしまった項目の再受講?だったんだけど、


疲れと眠気からか集中もできなくて、上手くいかなくて、

ダメ出しされて、またできなくて悔しくてヘコんで。



考えすぎて怖くって身体が固まって、

結果操作が上手く出来なくて何度も何度も転倒して、

その度に惨めな気持ちてエンジンを切って重たいバイクを引き起こして。


プロテクター付けてるのに転倒の度にどこかを打ち付けて、
気づけば膝がアザだらけになってた。

途中でなんか雨も降ってきて、もうなんかぐちゃぐちゃ。




教習から帰る途中の道すがら、
人気のない道で悔しすぎて泣いた。




結婚できないとか生きづらいとか、

思い通りにならないことなんて大人になってからもたくさんあったけど、



こんなに「目に見えて」上手くできないことは大人になってからなかなかなかったから、
本当に出来ない自分が悔しくて悔しくて仕方ない。


帰宅して号泣。




バイク乗りの先輩でもある小熊さんにLINEで励ましてもらったけど、

やりとりの最後にイラッとすることがあって、モヤモヤイライラしたまま寝た。



そんなだから、次の日の目覚めも最悪。


昨日のやり取りのイライラのせいで気分が落ち込みすぎて、仕事中もテンションだだ下がりだった。


仕事は何とかこなしたけど家に帰ったらぐったりで、
ごはん食べたら、気づいたら床で寝てしまい。。
目が覚めたら午前4時半。





あぁ~~。。



あかん、やなサイクルに入ってる。






この一連の原因はなにかって…


やっぱり、いろいろ詰めこみすぎたことやろな。


完全に、分かりやすくキャパオーバー。



仕事がパンパンだったにもかかわらず、
平日20時からの教習はちょっと無謀だった。

まあ、仕事はあとから入ったし、教習予定は先に入れなきゃいけなかったとはいえ。


20時の教習を受けたら、帰ったらもう21時半だし。。





気持ちの余裕が全くなかった。

余白がなかったら、なんでもギチギチになって上手くいかないに決まってる。


普段ならもしかしたら流せたかもしれない小熊さんの態度も許せなかった。





自分で調節出来るところで調節しないで、

またダメなやつだ~~。。ってなっちゃって
どーすんのよ自分。(;´Д`)



脳内お花畑計画はどこに行ったのよ。。(;▽;)





気持ちがはやってやりすぎた。

ちょっと反省。






今日もガッツリ仕事プラス残業でしたが、

ごはんはやっぱりしっかり食べなきゃあかん!と思い、
しっかり用意しました。

f:id:roma34ne7:20210218203733p:plain


とはいっても、わたしがしたのはキャベツを刻むのと、レンジでチンとお湯を沸かしただけ。笑


玄米ご飯(冷凍)、キャベツをチンしたやつ、から揚げ5こ(買ってきたやつ)、みそ汁(インスタント)、パートさんがくれたお漬物、甘麹ヨーグルト、豆乳


から揚げ定食です。



から揚げはから揚げ屋さんのやつなのでおいしいけど、
味付けが限りなく濃くて途中でごはんがなくなった。笑


ひとつ残したので、明日の朝にから揚げおむすびにでもして食べようかなー。



んー、満腹です。




あとは、、今日は早めに寝よう。

メイク落として…もうお風呂は明日にしよう。
とにかく早く、ちゃんとお布団にはいって寝るのだ。



ロングスリーパーなわたしにとって、
睡眠は大切。






こうして、お花畑に花をひとつずつ植えていく。






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村