アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

自分あまあま甘やかしの休日(ピリリもあるよ)

さて、今週見事にキャパオーバーし、
疲れてしまったことを自覚したエリナです。

週末、タイミングよくやってきたお休み。

この週末は、べたべたあまあまに自分甘やかしをしてしっかり癒すことにしました!

自分甘やかし休日の始まり!寝坊らぶ♡

まずは、8時に目覚ましをかけつつも…

スヌーズでだらだらと二度寝、三度寝。

9時までお布団の中でもぞもぞしていました。
二度寝サイコー。


起きたら、山になっていた洗濯物を少し崩して、洗濯機を回す。
(インナーとパンツがなくなりそうだったため)

そして、トーストを焼いて、コーヒーを淹れて、
焼きあがったトーストにバターを塗って、もっかいトースターへイン。
二度焼きのシンプルなバタートーストをおいしくいただきました。
ただこれだけでめっちゃうま、最高です( *´艸`)

フェイシャルエステとマッサージ♡

今日は、フェイシャルエステの予約を入れていたので、ごはんを食べたら身支度して町まで。

このフェイシャルもかなりサボっていたので、月二回を目標にしっかりつめて行って、
お肌をつやつやにしようと思います。

今回は贅沢にも、ヘッド&フェイスマッサージをやってもらいました。
頭皮がちがちなので、かなり気持ちよかった~♡
目元や頬骨、リンパを流してもらった後、頭皮のハンドマッサージとマッサージャーを使ったマッサージ。

マッサージャーがかなりよくて、前から少し気になってはいたので、
これだけ気持ちいいなら買っちゃおうかなと思いました( *´艸`)

気になっていたチョコレート屋さんで大人買い♡

それが終わったら、前から気になっていたチョコレート屋さんへ行きました。
「Cacaotier Gokan(カカオティエ ゴカン)」というお店です。
cacaotier-gokan.co.jp
f:id:roma34ne7:20210220185539p:plain

「五感」というお菓子屋さんの開いている、チョコレート専門店。
お店の中は高級感があって、いるだけでちょっと気分が上がる。
「カカオサンド」がとてもおいしいよ!!と聞いたので、
たっぷりオトナ買いしちゃいました~!

f:id:roma34ne7:20210220185656p:plain
すごくいろんな味があります(*^-^*)

職場のパートさんへ遅めのバレンタインプレゼントにしようと思い、たっくさん買いました(*^^)v
あとは、小熊さんにも遅めのバレンタイン!会えるかわからんけど!
会えなかったら、自分で食べます( *´艸`)笑

ネットでも買えるようです。興味のある方はぜひ!

んま~♡なお昼ごはん♡

さて、おなかがすいてきたのでここらで昼ご飯を…

と思って、大通りを歩いていると見つけたのはモスバーガー。


メニュー看板とにらめっこしながら、

「うーーん。。おいしそうなんやけど、なんか違うんよなあ。。
せっかく町に出てきてるのに、地元でも食べられるモスではない。。」

とのことで、とりあえず却下。

そこで、以前職場の後輩のエミちゃんとよったカフェが近くにあったことを思い出し、
(⇒後輩の名言「○○を、踏む」

そこに立ち寄ってみました。


店頭でおいしいパンをたくさん売っている、
「Pain KARATO Boulangerie Cafe(パン カラト ブーランジェリーカフェ)」
pain-karato.com


f:id:roma34ne7:20210220190823p:plain
ブーランジェリーです

メニューをざっと見て、確か前も食べたけど今日もこれ!と選んだのは、

f:id:roma34ne7:20210220191406p:plain
肉♡

牛フィレ肉のビフカツサンドイッチ♡

うまく撮れなかったのでいまいちおいしそうに見えませんが、

めっっっちゃお肉柔らかくて、かぶりついた瞬間「ん~~~♡♡♡」ってなりました!(*´Д`)

パンもお土産に買おうかと思ったけど、今日はこの後寄る場所があったのでまた次回。

バイクの教習へ♡

寄る場所とは…バイクの教習。


あまあまな休日の中で、これはピリリな部分。
教習は入所時に一気に第一段階の予定を入れてしまうので、仕方ないのです。

前回コケまくりあざできまくり、大の大人の悔し泣き(しかも号泣)のイヤーな感じだったので恐怖でしたが…

前回よりかは、なんか少しずつ形になってきている気がします。
詳しくはまた別記事にしますが。。


初日に一緒に教習を始めて、結構こけていた若い女の子と初回ぶりに一緒になりましたが、
もう2段階目のゼッケンをつけてすいすい走っていました。。

わたしまだ一段階目。。

ちょっと置いてかれた感あって悔しいやら悲しいやら。

まあでも、わたしは仕事しながらの週末教習ライダーだし、仕方ないなっ!!(ということにしておく)


今日はAT車の操作と、坂道発進でした。

また補習になりました( ;∀;)
でもまあ、前回より手ごたえを感じているからヨシ!

2時間続けてやると、クラッチ(左手のブレーキみたいなやつ)の握りすぎで左手の握力がちょっと利かなくなってきます。
緊張と、200kgのバイクを操っていると自然と筋肉を使っているようでかなり体力を使います。


この日も終わってからちょっと買い物しようかなと思ったけど、
そこはもう体を休めてあげよう。と思い直帰しました。

おうちでのんびり、ゆるゆるタイム♡

家に帰ったら、今日も一緒に教習を頑張ったヘルメットちゃんに感謝のハグ♡をし、笑

家を出る前に干していった洗濯物を取り込みました。

断然外干し派です。(生乾きのにおいが全ての臭いの中で一番嫌い。)
今日は春並みの陽気で晴れだったから、幸せなほどに乾いていた(*^^)v


そして、コーヒーを淹れて早速買ってきたゴカンのカカオサンドを一ついただきました。

アールグレイをチョイス。

f:id:roma34ne7:20210220192806p:plain

んまんまです~~♡

中のチョコ、固いのかと思ったらガナッシュぽくやわらかかった。

これはおいしい。また買おう!
みんなにプレゼントしたらきっと喜んでもらえるでしょう!楽しみ( *´艸`)





f:id:roma34ne7:20210220201721j:plain


晩ご飯は、The 粗食。
玄米ごはんとおつけものと赤だし。
粗食もまた、うんまい♡
満腹です。


このあとは、湯船にゆっくり浸かって身体をほぐします!

あ~~、幸せかっ!!



明日も教習はありますが、それまで出かける予定はないので、
まったり過ごします。


ちょっと、脳内お花畑のお花咲いたかも。

お休み、自分甘やかし最高♡




今回は♡をたくさん使ってみました。そんな気分!



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村