アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

チョコはどこ行ったバレンタイン

こんばんは。昨日はバレンタインでしたね。

 

職場で、いろんな人からめっちゃチョコもらいました(๑´ڡ`๑)♡

自分でチョコレート(というかお菓子自体)をあまり買わないので、普段もらった時しか食べないのですが

改めて食べると美味しいですねー!

f:id:roma34ne7:20230215092757j:image

 

f:id:roma34ne7:20230214200131j:image

リンツマニアの上司からバレンタインチョコ差し入れ。箱に沢山入ってるところが可愛くてワクワクします(*ˊᗜˋ*)

1人ひとつ取っていいよ~!とのことで、イチゴ味もらいました。

リンツのチョコ、やっぱり美味しすぎるわ~(๑´ڡ`๑)

 

 

・・・・・・・・・

 

 

さて、バレンタイン。

甘いものをそんなに好まないチベスナくんには去年、まだ好みも分からなかったのでいろんなおつまみ詰め合わせをプレゼントしたのですが

 

roma34ne7.hatenablog.com

おつまみと一緒にマドレーヌとかチョコを詰めたんですね。

しかし、甘味には手をつけられず…

同棲始めてもまだチョコが冷蔵庫に入ってたので、勝手にわたしが食べました。←オイ

 

なので、今年はこの1年で収集してきた情報を元に、チベスナくんが絶対喜ぶバレンタインギフトを考えました!


f:id:roma34ne7:20230214230818j:image

 

箱を開けると、チョコが入ってる!

…と思いきや~

 


f:id:roma34ne7:20230214230843j:image

 

まぐろっ!!

 

 

チベスナくんはマグロのお刺身大好き。

しかも、なんでもいいんじゃなく、本当に美味しそうなやつ以外は買わないので、おそらく彼なりのこだわりがある。

 

というわけで、マグロ専門店でマグロのサクを買ってきて箱に詰め、メッセージカードを添えて渡しました!


f:id:roma34ne7:20230214231028j:image

養殖じゃなく天然、そして解凍ものじゃないというところがミソ。

赤身はちゃんとばらの花になったけど、中トロは厚く切りすぎて花にならなかった(^∀^;)

 

 

いざ渡してみると…チベスナくん、「わ…!」と震えて喜んでました(*^^*)

なんでちいかわ的リアクションやねん。笑

 

「その箱に入り切らないからまだあと半分残ってるし、たーんとお食べ!」というと

「わァ~!!」とさらに喜んでおりました。

マグロとか、もはやチョコどこ行った?てな感じでバレンタインでもなんでもない気がしますが(^^;

何はともあれめちゃくちゃ喜んでくれたので良かったです(*ˊᗜˋ*)

 

 

 

 

ちなみに、バレンタインディナーとかこじゃれたことは全く無しです!

出来たらいいんやけど…仕事帰りにそこまで余力なかった(^^;

こういう時にパパっと美味しいものを作れる人はいいなぁ…憧れです。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村