アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

「いくつに見える?」ボタン

こんばんは。エリナです。

先日、仕事行くついでにセブンイレブンに寄ったときのことです。

お会計中、店員さんの手元をボーッと見てたときに、
店員さんが数字のボタンを押してお釣りを渡してくれました。

その様子をな〜んとなく眺めながら、
あることに気づいてしまったんです。


f:id:roma34ne7:20200209184510j:plain

(↑イメージ図)



あ、これ。

年齢のボタンか…。


多分赤が女性、青が男性で、
各数字は○歳以下と思われるときに押すシステムなんでしょう。
(数字ボタン押すと、お釣りのドロワーが出てくる。)


それでその時わたしはふつーに49のボタンを押されたので、

いや、当たってるんやけど、やっぱ20代には見えんやな…(^^ゞ
ふんわり残念に思ったのでした。笑

(ほぼアラフォーが何抜かしとんねん!とのお声が聞こえてきそうですね…(^o^;そのとおりです。)


去年の春異動したてのときに、いろんな人に
「エリナさんはいくつなんですか?」
と聞かれて、

「いくつやと思う〜?」

というクソ質問の代表的なフレーズをぶつけたいのをめっちゃ我慢して飲み込み、

「今年34です。」とふつーに答えてきたわけですが、

一体自分が何も知らない人からどれくらいの歳に見えるかは、かなりの関心事なわけです。
(…ですよね??笑)



顔の造りからか、今までわたしは年齢よりは若く見られることが多かったですが、

最近はそんなんではどうしようもなく
目の下のクマとか、ほうれい線とか、目尻のちりめんジワとか…
エイジングサイン出まくりです。やばいです。。

だから、田中みな実とかよく叩かれてますけど純粋に尊敬です。

あざとかろうがなんだろうが、美への努力は本物でしょう。

自分の現状を知って、正しく努力してるわけですから。
(あと単純に、顔が好み(•ө•)♡)


わたしも見習わねば…!(;´Д`)





後日、同じセブンイレブンで買い物したとき、
レジのおばちゃんが押したボタンは…


「青の50」。
わたし、おじ様!!笑


なんかどうも、押しやすいボタンをただ押してるとこもあるみたいです^_^;

たしかにあのボタンの数…結構瞬時に判断して押すの、混雑時とか難しいかも。


周りの評価に一喜一憂しすぎず、自分を磨いていきたいものですね(^o^;



よかったらまた遊びに来てくださいね↓


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ