アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

頭が硬い(物理的に)

わたしは普段から肩こり持ちの頭痛持ちです。

デスクワークが多いのと、運動不足のせいだとは思いますが、もう何年もです。。




ちょっと前にマッサージに行った時に、
プラスいくらかでヘッドマッサージもやってくれるというのでそれもお願いしたら、

マッサージのおねえさんに
「肩もめっちゃ硬いんですけど、頭皮もめちゃくちゃ硬いですねー!!」と、驚かれる。。
肩から首、頭にかけてわたしは死んでるのかと苦笑い。

ほんとにマッサージ料金は一律なのに、
無駄に力も要るしなんとコスパの悪い客だと思われたことでしょう^_^;笑



シャンプーしてもらったり、髪を結ってもらったりで頭を触られるのは昔から好きなので、
ヘッドスパとかヘッドマッサージはすごい好物なんです。


ヘッドマッサージしてもらった何日かあとに美容室に髪を切りに行きましたが、
そこでもヘッドスパのキャンペーンやってたので、
どっちが気持ちいいのか?効果があるのか?比べる意味でも美容室でもヘッドスパやってもらいました。



結果…



やっぱりマッサージ屋さん圧勝(^.^;


まぁ当然といえば当然か〜。

美容師さんはヘッドスパのやり方は知ってるけど、マッサージの専門家ではないですもんね〜^_^;

コリほぐし目的なら、今度からはマッサージ屋さんに行こう。


頭が硬いと頭皮からつながってる顔面のたるみにつながると言うし、

ほうれい線が気になり始めてるのもそのせいもあるかも。。


ストレッチとか、自分でできる範囲のことはしないとね。





最近職場のおばちゃんたちに言われるのが、

「エリナさん、まだ売り物やねんから〜!!」

っていうセリフ。



まぁそんだけ身綺麗にはしておきなさいよってことだとは思いますが、

うるせえわ、放っとけや(^ω^メ)って思ってしまいます。笑

まあイヤミな感じじゃないし冗談ででも口に出してもらえてるうちが花な気はしますけどね。



にしてもここ1年はとくに、顔面の劣化をじわりじわりと感じてます。


完全に年齢からくるものなので、いくらまだ自分は若いと思っていたって、寄る年波には勝てません。

自分はまだ認めてないけど、まぁ普通に年下からはオバサンにカテゴライズされ始める年齢やもんな。
今年アラフォーやし。




年齢に逆らって美魔女を目指してるわけじゃないけど、
ここ最近アンチエイジングの美容医療とかプチ整形がすごく気になってます。


一番気になるのは目の下の影クマ。
顔がめっちゃ疲れてるように見える。
とにかく老け顔になる。

「疲れてませんか?」ってよく言われたのは、これのせいもあると思う。



影クマの原因の脂肪除去、タイミング的に長く休み取れるの今やし、やるなら今なんですよね。。



でも、これをきっかけにあっちも気になる、こっちも気になるって歯止めがきかなくなったら…って思うと怖い。

精神的にも強くないし、もともと顔面へのコンプレックスが半端ないので。



「わたしはブスやから人生うまくいかない」「だから直せばいいんや」


って、安直に外見への依存をしない、ってちゃんと決められたら、受けようと思います。


(けっして美容整形をしている人を否定しているわけではありません。わたしは、いきいきと生きられるのなら整形賛成派です。

うまく行かない原因を外見に転嫁して精神的に依存してしまうのが怖いんです。)





…といっても、ダウンタイム考えたら長期休み逃すと次のチャンスはもう来年やし…。


でも、コロナも気になる。。
もしかかったら、今あえてこんな時期にするからやんって責められるの嫌やし。



早く決断せねば。
でもだいぶ気持ちはやる方に傾いてるかな。




よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ