アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

ココロにオリが溜まってる

すっかりゴールデンウィークも終わりましたね。



このゴールデンウィーク、仕事はカレンダー通りのため10連休!とかにはならなかったけど、


前の三連休ではチベスナくんと、
後ろの三連休では父母と旅行に行ってました。


どちらも、車で助手席に座ってたら目的地に連れてってもらえるお気楽な旅でした。




最後の土日もチベスナくんとまったりしたりツーリング行ったり、
笑ってダラダラしていちゃこいての充実した時間。










…なのに。


なんか、また息苦しくなってます。



読んで字のごとく、過去にも時々感じてきた
「息が出来ない」感じ。




満たされてるはずのココロの奥底に、


なんかこってりと、ドロドロした澱(オリ)が溜まってる。


そんな感覚が自分でわかる。






今までなら、そのオリがいったい何かわからず

「こんなに良くしてくれるチベスナくんにストレス感じてる!? そんなのダメだ!!」とか

「こんな気持ちになるとか相性が良くないのか!?」とか思ってたんでしょうけど、


チベスナくんのことはとても大切。
変わらず大好き。





じゃあ、何が問題かというと


きっと、チベスナくんへ意識が向きすぎてそれがストレスになってる。


そんな気がします。




少し前にもブログに書いてました。

roma34ne7.hatenablog.com


この時は彼の機嫌が気になってドキマギしてたんだけど、

今回はそういうの全く関係なくしんどい。




意識が人の方を向きすぎて、
自分を省みてない。





もちろん、チベスナくんとの付き合い方は
今までの彼氏のような、自分がずっと我慢したり身を削るような事はないけど


気を抜くと彼のことを考えすぎて自分が二の次になってしまいがちなのは、
これまでの恋愛と同じ。





ということは、彼がどうあろうが関係なく、

ほんとに自分の問題だなってわかる。







これまでだとただ落ち込んでたかもしれませんが…


今までの経験から学習したわたしはひと味違います!!




仕事をそこそこで終わらせ…

★☆ハイパーご自愛タイム☆★です!!(((°▽°))




とりあえず我が身体はいま甘いものとコーヒーを欲している気がするっ…!と思い、

スタバでコーヒー?ミスドでドーナツ??
といろいろ考えたすえ…


ケンタッキーでビスケットじゃ♡


昔からビスケット大好き。

てか、メープルシロップが好き。
呑めるわ。


ちゃっかり、クリスピーチキンも頼んで甘いのとしょっぱいの一挙両得です(*′ω′)b





そして、コーヒーブレイクに向かう途中たまに行くマッサージ屋さんに目が止まり…



え…マッサージしてもらいたい…


でも…コーヒー飲みたいしどっちにしようか。。



ええい、こういう時はケチらず両方じゃ!!



と、ケンタッキーでマッサージ屋さんの予約入れて、90分ガッツリもみほぐしてもらいました~(*´∀`*)

「脳リフレッシュコース」で身体ほにゃほにゃ~✧︎。˚✩


浅かった呼吸が、少し深くなりました。







・・・・・・・・・



ココロが重くなったり、息苦しさで
ちゃーんと「ご自愛」のタイミングを教えてくれる

わたしの体はだいぶ素直になりました。




てか、以前はその訴えがなんなのかよくわからずただ不快だけど我慢!だったのが、

この不快感やモヤモヤは「いま、自分を労れてない 」って自分からのサインだとわかったという感じかな。



そういう意味では、前よりは自分との付き合い方が上手くなってきた気がします。






以前どっかで見かけたのが、


「あなたが幸せだと、彼も幸せ。

彼の幸せは、あなたを笑顔にすること。

だから、あなたの仕事は自分を第一に考えて幸せにすることだ。」



と。

うむ、なるほど。







自分を先に愛して、満たされてから

彼氏や周りのみんなをたっぷり愛したらいい。
先に自分を甘やかそうと思います( ˘ω˘ )zzz





ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村