アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁独女エリナ(35)による、 生きづらさを生きる楽しさに変えるための、35歳からの人体実験の記録。

年一回の健康チェック

人間ドッグに行ってきました。

一昨年くらいから年一回、この時期にやってます。


いつも採血してついでに全身麻酔をかけて、そのまま寝てる間に胃カメラ検査してもらうコースです。




わたしは注射が嫌いで。。

昔はむしろ好きやったけど(予防接種をまだ学校でやってた世代なので)。



学生時代、ハタチになったとき初献血や!!と意気込んで挑戦したんですが、

はじめの成分を調べるための少量採血するやつが、やってもらった人が失敗したのか?めちゃくちゃ痛くて…

ふぅ〜っと意識が遠のきそうになりながら我慢しました。

(なのに、「血が薄いので献血無理ですねー!」と言われてしまい、お菓子だけもらって帰った。。)



それ以来、針が刺さるとフラっとなるときがあって恐怖です。
針が刺さるところは絶対見ないようにしてる。



今回の採血のとき、
看護師さん「チクッとしますよ〜」

『チクッ』

わたし「……(我慢してる)」

わたし「……(我慢してる)」


看護師さん「あれ?」


わたし(!?)



あれ?

あれ?ってなんなん看護師さんよお〜〜!!


注射ただでさえ頑張って我慢してんのに〜〜!!(ToT)



こういう、病院で診察中の「あれ?」ってめっちゃ嫌じゃないですか…?


途中、痛みに顔しかめたら、
「すみません、刺し直しますねー^^;」
って(;_;


結果、こうなりました…



f:id:roma34ne7:20200806170952j:plain

これ2個貼ってるんとかあんまなくておもろい。
思わず撮ってしまった。笑

よくよく見たら、「あれ?」で刺した方内出血してるがな。





あと、毎年自分の中で「鎮静剤の眠気にどれだけ耐えれるかチャレンジ」という遊びをこっそり開催してます。笑


「お薬入れますね〜」
って言われてから、何秒カウントできるかという遊び。


今年は7秒でした。


寝てる間に胃カメラが終わり、覚えてないけど別室に運ばれている。


で次気づいたら、見覚えのない部屋の天井で目が覚めてどこっ!?ここ!?ってなる。


ちょっとしたB級ホラー映画感をいつも楽しんでます。笑




すべて終了後、だいたいの結果を聞く。
今年もほぼ健康体のわたくしでございました。


なにをするにも、健康な身体があるのはありがたい。

今日も自分の身体に感謝だな!
よしよし( *゚∀゚)\(^-^ )






よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ