アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

馴染みの美容師さんが卒業。

先日、行きつけの美容室からLINEが来ていました。




長いことわたしの髪を切ってくれていた美容師さんが、退職されるとのこと。



ヘアドネーションした時のカットしてくれたのもこの人です。


roma34ne7.hatenablog.com




この美容師さん、わたしも好きなバンドのファンで、よく同じライブに参戦してたりして盛り上がっていました。


最近なんのライブ見ました??とか、
最近おすすめのバンドあります?とか
話してて楽しかったな。


趣味も似てるし、ホンワカした雰囲気だし
顔がわたしの好みだから見ててホクホクするし。
(吉岡里帆に似てるとわたしは思ってる)






本当はまだ切ったり染めたりするつもりなかったんだけど、

担当さんに、最後に髪を切って欲しい!



そう思って予約を入れようとホットペッパーを開いても、
もう直近の休日は全部埋まってて無理だった。。


ならばと、平日午後少し早めに仕事を切り上げさせてもらい、有休とって美容室へ向かいました。






カラーとカットお願いしました。

3ヶ月近く経つと生え際目立つし、耳元のインナーは耳かけすると根元の黒さが目立つ(^^;;


だし、チベスナくんとの同棲に先がけてお互いの両親に挨拶に行くので、
いちおー無難な髪色にしといた方がいいか?と。


ちょっとクールな感じがいいなと思い、
トーン暗めのアッシュ系ブラウンにしてもらいました。

あと、毛先と前髪を切ってもらった。





・・・・・・・・


担当さんに、なぜ辞めるのか良かったら聞いていいですか?と尋ねると
いいですよ、と教えてくれました。




「これ、と言った理由はないんですが、

このままずっとここで同じように働いて過ごしていていいのかなと思ったんです。

この今のタイミングで、少し変化させたいなと思って、辞めることにしました。

だから、何をするかも決めてないし、どこに住むかも決めてないんです。

ノープランなので、どうしようって感じですけどね(;´∀`)」


そう言いながら、担当さんは笑ってました。



少し不安そうだけど、わたしはそれを聞いてすごいなと思った。


「変化させたい」という気持ちに嘘つかず、

自由に、自分の感覚に従って生きるんだなと尊敬しました。

そんな彼女に素直にそれって素敵ですねと伝えた。





そんなふうに言ってたら、彼女も

「また○○のライブで会えるかもしれませんね!」と言いながら

「エリナさん、インスタしてないって言ってましたけど…もし始めたらよかったら見てください!」

と、個人のインスタのアカウントを教えてくれました。




ただのお店の人とお客さんではありますが、

ほっとけば切れてしまう縁を、
つなぐきっかけをわたしにくれた気持ちが嬉しかったです。



実は以前、インスタやってたんですけど
あるきっかけでやめてしまったので、

またこれをきっかけに始めようかな?




担当さん、
わたしの髪を可愛くしてくれて、ありがとうございました!


彼女の新生活に、幸あれ(*^^*)










ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村