アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

成城石井のアジアン総菜ラブ♡

通勤経路に、成城石井があります。


歯医者行ったり、買い物に寄ったりすると
だいたい19時過ぎになるのですが、

これまでこの時間からご飯を作りたくない…という日は、
周辺のごはん屋さんで色々すませてきました。


ただ、時は緊急事態宣言下。

私の住む町の飲食店は、
軒並み20時には閉まってしまいます。


もし1時間あったとしても、時間に追われて慌てて食べるのがいやだ。
(私は食べるのが遅いので余計にいやだ)


となってあたりを見回した時に、
20時過ぎてもやっているお店を発見。

それが

成城石井(∩´∀`∩)

今日は成城石井のおいしいものを紹介しようと思います。

成城石井のおいしそうなお惣菜!

わたしは、成城石井を普段使いするようなセレブ
(セレブはもしかしてもはや成城石井でもないのか?ようわからん)
ではないですが。


前は高いから行かないって思ってたのですが、

ちょっと入ってみると、普通のスーパーでは見かけない珍しいものや美味しそうなものが沢山あって、

見るだけでも楽しいことがわかったのです。

自分にお金をかけるということ【お金の話③】
小松菜にエネルギーをもらう女。


で、20時過ぎでお店を開けてくれている成城石井に吸い込まれてみると…


めっちゃおいしそうなお惣菜が充実しているではないか~♡♡


わたし、タイ料理とかのアジア系の料理大好きなのです。

あの、酸っぱ辛甘みたいな、全部の味覚が一気にくる感じの複雑な味わいが好き。
(でもパクチーはきらい)


成城石井のお惣菜コーナー、他ではなかなか見かけないアジアン惣菜がいっぱいあって、
それだけでも幸せでした(*´ω`*)

f:id:roma34ne7:20210223220348p:plain
ラクサ

シンガポール風ラクサ(汁麺)

最近のヒット。

基本フォーなのですが、ココナッツミルクベースの酸っぱ辛甘スープに、具だくさんに色々乗ってます。
ちょっとパクチーが入ってるけどちょっとだからゆるす。

めっちゃおいしいです(*´ω`*)


ただ、食べ残したスープが冷めてレアチーズケーキみたいに固まってるのに気づいたときは
ちょっとした恐怖でした。笑

え?なに?油??みたいな((( ´ºωº `)))

具だくさんパッタイ(タイの焼きそば)

あと最近食べてみたのはこれ。

f:id:roma34ne7:20210223192924j:plain

これもおいしかった(*^^*)

ただひとつ失敗は、
あとから絞るはずだったであろうレモンを一緒にチンしてしなしなにしたこと。。笑

お値段以上です!!

どちらもすごいおいしいのですが、気になるのはお値段だと思います。
でもね、案外どちらも500~600円。

スーパーのお惣菜と比べると少し高いのかもしれませんが、
外食したらこれ以上普通にするし、
コンビニとあんまり変わらないとしたら、
おいしいものが食べられてかなりお値打ちだと思うのですが、どうでしょう??


その他、美味しかったものを紹介します。

トムカーガイ

f:id:roma34ne7:20210223220748p:plain
トムカーガイとチョコ

トムカーガイは、ココナッツベースの鶏肉入りスープ。
以前どこかのお店で食べたトムカーガイがおいしすぎて…

それ以来、「トムカーガイ」という名前を見るといろいろ買って試しています。
トムヤムクンはよく売ってるけど、トムカーガイはあんまりないので。

ちなみに、タイ語で「トム」は煮る、「ヤム」は混ぜる、「クン」はエビ。
「カー」はタイのショウガ、「ガイ」は鶏肉。

タイ料理は名前が「調理法+材料」なってることが多いので、
これを知ってると、タイ料理屋さんでメニュー見るとなんとなく予想がつきます。
これは面白いから、また記事にしたいな。

このトムカーガイは、フォー入りのスープ。
マグカップに入れてお湯を注ぐだけで、小腹を満たせるトムカーガイのできあがり!
これは、パクチーの主張がちょっと強め。ゆるせるギリギリレベル。

このシリーズはいろいろあったので、またほかのものも試したいです。

ブラックカラント入りチョコ

メルローグレープとブラックカラント(黒すぐり)のグミが入った、ビターチョコです。
高級な味がする。笑
(ドライフルーツが入っていると思ってたので、ちょっとだけがっかりしたのはヒミツ)

めっちゃおいしいんですが、一つ難点が…
グミがめっちゃ歯にくっつく。
それがなければ100点なんやけどなあ。。笑

ごぼうチップス(ピリ辛)

f:id:roma34ne7:20210223222444p:plain

ごぼうをからっと揚げてあるお菓子。これ、めっちゃおいしいです。
うどんに乗せてもおいしい、と書いてありましたがとても合いそう。

味付けうずらたまご

f:id:roma34ne7:20210223222536p:plain

味たまに最近はまっていて。
写真のように、一個ずつ個包装になっています。なので食べやすい。
20個入りです。おつまみにぴったり。

成城石井PB モスコミュール

しょうがしっかりめというのにひかれて買いました。
飲みやすくおいしかったです。


選択肢に入れる大切さ

普段は普通に庶民的スーパーのお世話になっておるエリナですが、

やっぱり、「高いから…」とか決めつけて、
「選択肢に入れない」というのが一番よくないことだな、となんとなく思いました。

また、折を見て成城石井探検デーをつくろうと思いました!
ぜひ、お惣菜を食べてみてください!おいしいですよ。


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村