アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

つぼみふくらみ、花は咲く

すっかり春になりました。


…と思ったら、なんだか今日は北風が冷たい朝です。


昨日の日曜の休みを使って冬物を洗濯しちゃったので、
この気温に少し焦りましたが、なんとか1、2枚残していたセーターと薄手のコートで乗り切れそうです。



さて、昨日の雨は花散らしの雨ですっかり桜は散ってしまいましたね。

なんだか年々桜が咲くタイミングが早くなってる気がしますが、気のせいでしょうか。。



f:id:roma34ne7:20210405073838j:plain


お花見~という花見は、こんな風にコロナがやってくる前だから、もう2年ほどやってないんですね。

それでも春は来ますし、花は咲く。

自然を前にすると、人間のなんと小さいことかと思います。



もう桜は散りましたが、我が家にも花が咲きました。






f:id:roma34ne7:20210405074256j:plain

ブロッコリーの花~Σ(゚ロ゚;)


例のごとく食材を長く冷蔵庫に入れていたのですが、

その中の一つ、ブロッコリーが気づいたらなんか雰囲気が違う…

と思って取り出すと、

めっちゃ黄色い。

え、何これこんなんなるん!?

ってめっちゃビビりましたが、

ブロッコリーはお花のつぼみなので、
日がたちすぎて開花してしまったようです。


我が家にも開花宣言…!(やかましい)




とりあえず別に花が咲いても食べられる(味は落ちるけど)らしいので、


ペンネ、ベーコンと一緒に炒めてみました。

f:id:roma34ne7:20210405074720j:plain

んー、タイトルは

「春の訪れ!花咲きブロッコリーのカラフルパスタ」

で!( •̀∀•́ )✧

味は美味しかったですよ。笑



桜が散ったなら、次の楽しみは何かな…



バイクが来たら、春の陽気の中お出かけかな(*^^*)



よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村