アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

脳内お花畑の苗を探そう!

春の嵐の日、
おんなじようにこころに嵐が吹き荒れていたわたしですが…




ちょっと今は落ち着きまして、まあなるようになれと思えています。

何きっかけで気持ちが落ち着いたんだろう。

このあたりをちゃんとわかってないと、同じことを繰り返しそう。

念入りな自分解剖がまだ必要そうです。




それはおいといて。

「脳内お花畑」を心がけよう!と思ってたのに、
いつの間にかまた休耕田に戻ってしまった感じがします。。しょんぼり。
roma34ne7.hatenablog.com



まぁ、でもそんなこともあるか。
ずーっと脳内荒地で過ごしてたんやから、
いきなりお花畑が咲く土壌じゃないもんね。


で、です。
お花畑目指したところで、いきなり花が咲くことはありません。

種をまいたり苗を植えて、毎日お水をあげないとお花は育ちませんので、

まずお花の種なり苗なりを植えないといけません。



で、思ったのが
「わたしにとってのお花の苗ってなんだろう。」
てこと。

お花の苗を用意するとこからです。



f:id:roma34ne7:20210314181828j:plain


わたしのお花の苗

音楽

これまでも、ちょくちょく記事にはしていますが、
第一にわたしの好物はひたすらに音楽です。


いわゆる「ロキノン系」といわれる邦楽ロック大好物。

でも、最近はフローが入ってるオシャレな音楽も好きだし、EDMも大好き。

ゲーム音楽も好き、懐メロも好き、ジャズピアノもクラシックも好き。

音楽があれば大体ご機嫌になれる。


暗い海の底に沈んでても、その時の気分にあった音楽が聴ければ、
水面の方を向いて少し浮かぶことくらいはできる。



f:id:roma34ne7:20210314141435j:plain

BTS/DYNAMITE

最近は今更BTSのダイナマイトにハマってずっと聴いてます。

youtu.be

やっぱり売れてる曲は売れてる理由があるんやな。元気になれる。

Creepy Nuts/かつて天才だった俺たちへ

youtu.be

この曲も深い。
ラップというか丁度いいところで色んな人が聞ける曲になってる感じがする。
歌詞がすっごい好きです。


苦手だとか怖いとか気づかなければ
俺だってボールと友達になれた
頭が悪いとか思わなけりゃ
きっとフェルマーの定理すら解けた

かつて天才だった俺たちへ
神童だった貴方へ
似たような形に整えられて見る影も無い

お前は未だに広がり続ける銀河
孫の代までずっとフレッシュマン
粗探しが得意なお国柄
シカトでかまそうぜ金輪際

俺も末だに広がり続ける銀河
今際の際までずっとフレッシュマン
くたばり損ねて冥士から come back
草葉の陰からゴンフィンガー


わたしも今際の際までずっとフレッシュマンでいたい。

そんなん無理って言われても、そんな気持ちでいたい。

森七菜/あなたに会えてよかった

なんか一時期色々言われてましたけど、
この女の子可愛いし歌声に魅力があってとても好きです。

もともとキョンキョンのこの曲は好きだったけど、この森七菜ちゃんのカバーもなかなかいいです。

youtu.be






好きな曲は語りきれない!!



おいしいごはん

これも鉄板です。
アルコールにはめっぽう弱くなっても、おいしいお酒もだいすき。

ただ、外食が続くと軽い抵抗感があるので、
ちょっと認識に改良の余地あり。



食に関わる職業柄、栄養バランスは気になるし、
ずっと自炊しないとなんとなく罪悪感があったりする。

「手作り至上主義」な価値観がいつの間にか刷り込まれてるんでしょうね。



わたしは料理は目分量で料理作ったりとか、ある程度できることはできますが、

決して料理上手ではありませんし今のところすごく好きとかでもありません。

職業柄、自炊も毎日した方が色々いいんだろうけど。。
無理にするものでもないしねぇ。


ただスイッチが入ったらイチからトルティーヤ捏ねたりホワイトルウ作ったりもするので、
そこはもうスイッチ入るの待ち。



と、ここまで書いて、

昨日の夜にご飯を炊いてそのまま混ぜもせず忘れていることをたった今思い出して愕然としています。

うおお最悪。


慌てて炊飯器を恐る恐る確認したら…




f:id:roma34ne7:20210314141706j:plain





炊飯器のスイッチ
入ってなかった。



どうやら、炊飯器の横に何かを置いた時、
なにかのはずみでコンセントが取れてたみたい。



いやいや、もおお~なんかもう色々なんやねん!!ってなりました。笑



やっぱどんくさいんやな。。

はい、認めます( ;∀;)




いい匂いのもの

わりと匂いに敏感なところがあります。

洗剤とか、初めはやっすい粉の洗剤使ってたんですが、サンプルをクンクンとすべて嗅ぎ、決めています。

「いい匂いトーナメント決定戦」が定期的に開催されてる(自分の中で)。

自分的いい匂いの洗剤チャンピオン

今のところはラボンの紺色が一強。



ヘアケア部門

ウエラ クロマエリクサー

前も紹介しましたが、いいにおいチャンピオン。

パフューム部門

SHIRO ホワイトリリー オードパルファム

ホワイトティーが人気のようですが、
私はこっちのがすき。




こうやって好きなことを紹介するだけでもうワクワクする(*˘︶˘*)笑

こうやってお花を育てていこうと思います。

今後わたしの脳内お花畑の苗=私の好きなものを紹介しようと思いますので、

良かったら見てくださいね(๑´ڡ`๑)♡


よかったらまた遊びに来てくださいね↓

アラサー?おひとりさまのゆる〜い日常 - にほんブログ村

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村