アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

自分を導いて

相変わらず気持ちは乱高下ぎみです。

平穏な日もあれば、グッと苦しかったり、テンション高い日もある。

 

ふと、この状態、ビチビチビチ!!って暴れるシャワーを掴めないでびしょ濡れになってあばばばば!!ってなってる自分を思い浮かべました…苦笑

 

それくらい、今は何に関しても振り回されている感覚。

 

 

いや、振り回されているというか、、

最近は仕事、家事、パートナーシップ。

 

どれにつけてもほんと日々こなさないといけないことをなんとかこなしているだけで、

自分でコントロールしてる感がないです。

 

自分がすすんで、望んで好んでやっている感がない。

 

 

ただただ浪費してる、

毎日同じところで足踏みをしているそんな感じ。

 

なんだろう、いろいろ考えすぎて心が無になったのかな。

重苦しさは無くなったけど、日々がのっぺりしてます。

 

 

 

 

 

なんかこの感じやだな、なにか自発的にアクションしたいなと思って

思いついたのはとりあえずマラソンの練習と家の不用品を捨てることでした。

 

 

 

まずはとりあえず、最近めっきり着なくなった服、プラスチックのハンガー、いつか読むと置いていた本などを仕分けして捨てられるように準備しました。

 

そして、不用品数点をメルカリで出品、引き取って貰えました。

 

少しスッキリ。

 

 

 

いつも履き倒していていつ捨てようか…でも履けるなあと思って履いてた黒デニム。

すっかり色あせてグレーになってたけど、そういうもんとして履けるかな?とずっと履いてた。

 

なんかついにシミっぽいものが浮いてて、そろそろお役御免かなぁ…となりました。

ありがとうの気持ちでゴミ袋へ。

 

 

「これ捨てるん!」と、それを見つけたチベスナくん。

目を離した隙にその黒デニムをふざけて履いていて、当たり前ですがピッッチピチで。

(それでも履けてたのはビックリしましたが)

 

そのカッコがなんか妙に面白くって、思わずふたりして「クフフ…(´ω`;)」と気持ち悪い感じで笑いあっちゃいました。笑

 

 

 

 

その時、シンプルにおかしくて笑ったとき気持ちがスっとして、

その感覚がちょっと久しぶりな感じで。

 

そうだ、わたしは別に常に特別むちゃくちゃに幸せを感じていたいとかじゃなくって、

こんなふうに、ちっぽけでも何気ない事で笑ってホッコリした気持ちになりたかったんだよなと思い出しました。

 

 

嫌な事はこれからもあって、嫌な事は無くせないから。

無くせないから、なるべくホッコリやさしい気持ちで居られる時間を増やせるように、自分で自分を導いていかなくちゃ。 

 

 

何となく、そんなことを思いました。

 

 

 

今気持ちがしんどいのは自分の考え方ひとつなら、

毎日を楽しくするのも自分の考え方ひとつ。

 

自分の考え方は人にどうこうしてもらわなくても自分でどうにか出来るんだから、

きっとわたしはこれから、自力で人生楽しくできる。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村