アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

新年度。心機一転。

さて、新年度スタートですね。

職場も異動引き継ぎが終わり今年度のメンバーが出揃って走り出しました!

 

慌ただしく毎日をこなしていましたが、やっとある程度片付いて小休止というところです。

 

 

そんな中思ったのが…

初っ端からのフル稼働週5日連勤は

しんどい:( ;´꒳`;):

 

やはり業務内容は変わらないとはいえ、メンバーが変わり新年度の引き継ぎもろもろの慌ただしさは、職場を良くも悪くも緊張させます。

 

4月1日が週半ばのスタートだと途中ですぐ週末を挟めて休憩できるのですが、今年は3日スタートで5日間ぶっ通しだったので…すごく疲れた!!

慣れた者がこれだったので、異動したての人はヘロヘロだったんじゃないかと思います。

救いはカレンダー通りの勤務は破られないこと。もっと連勤が続いている方、本当にお疲れ様です。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

仕事に関して…最近どうも自分的に悪い方に仕事の手を抜いているなあと思っていました。

仕事歴も15年近くなってくると、自分でメリハリつけて行かないと変わり映えしなくなってきます。

 

最近はいい意味で手を抜くんじゃなくて、ただだらけてしまって効率も上がらず、時間だけが過ぎて「これだけしか仕事できてへんやん。。」という後悔だけが残る感じが続いていました。

そしてその後悔がさらに疲れを生む感じ。

そんな自分が最近嫌いでした。

 

 

なので新年度になり心機一転、集中的に仕事に打ち込んで、無為にダラつくのはやめよう!と頑張ってます。

次から次にやってくるタスクをぜーんぶ書き出して、ガンガンこなしていく毎日。

今のところ、ミッションをサクサクこなしていくゲームのような感覚でできていて、疲れるけどそこそこの達成感も得られて滑り出し好調な感じです。

 

以前も記事にした「後回しするクセ」。

 

roma34ne7.hatenablog.com

 

後回しせずさっさとこなしちゃうと、当たり前ですがやっぱり気持ちいいことに気づきました。何を今更ですけどね。

今年度はそんな悪癖を今度こそ退治しようと思います!キャー!ステキ!!(誰も褒めるポイントじゃないから自分で褒めちゃう!)

 

 

 

そんな感じで最近は年度替わりの業務が山積みモリモリ。

連日残業残業の日々でございます。

次々やってくる仕事をちぎっては投げちぎっては投げ。

 

 

今日も帰ってきて時計を見ると21時前で、

「えっ、、もう寝るまで3時間くらいしかないやん。

てかもう12時間後には職場にいるやん。。」と

要らんことに気づいてちょっとテンション下がりました。苦笑

 

ここまで忙しいのが続くのは今しばらくの間だけなのですが、、

なるべく残業なしで定時で帰ってやろう。そのために仕事中の時間を効率よく使おう。効率よく動くために漫然とするんじゃなく常に頭使おう。

改めてそう思ったのでした。。


f:id:roma34ne7:20230411224810j:image

おうち帰ったら、チベスナくんがご飯使って待っててくれてます…有り難すぎる(T∀T)

 

 

 

 

そんな忙しい最近の日々の癒しは、とっても気候がいいこと!

これだけでとりあえず基礎部分の機嫌がよくなる。

仕事してても、快適で気分よく捗ります。

通勤も、バイクで走っててもめちゃくちゃ気持ちいいです(*ˊ˘ˋ*)

これくらいの4月~5月頃の空気の感じ、1番好きかもしれない。


f:id:roma34ne7:20230411223550j:image

道端の八重桜がめちゃ可愛かった!

まん丸で見てて癒されます(*ˊᗜˋ*)

最近はツツジのつぼみが膨らみ始めてるのを見かけました。桜は散ってしまったけども、次は植栽がピンクのお花で溢れるのが待ち遠しいです!

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村