アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

5月の風

またまた前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

私はというと、おおむね元気です。

 

今の仕事場にきてひと月が経ち、だいぶこの職場の文化やシステムに慣れてきたかなという感じ。

 

ただ今の職場、前にいた支店と違い慢性的に人手不足。

なのに複雑な案件を沢山抱えている。。

 

 

 

人手不足は私にとってももちろん影響があり。

 

動き回ることが増えたのもあって先週は平均歩数が1万歩を超えていました😂

ただの平日にも関わらず1日14,000歩超えてた時は思わず笑ってしまった。笑

 

遊びに出かけて歩き回るとかでなく、職場にずっといるだけなのに…おそろしや。

 

 

 

そんな日々を過ごしてるうちに、

気づいたら5月になっていたわけですが

5月は10月の次に好きな季節かもしれない。

 

 

5月のちょっと埃っぽいような、青臭いような花の甘い香りのような、

いろいろ混ざってよく分からない、何とも言えない空気の匂いが好き。

そして5月の夕方の光や、この丁度いい気温がとても心地よくて好き。

 

そしてバイクに乗ってると、その中を駆け抜けて帰れるからめちゃ気持ちいい。

バイクに乗るようになる前には、自転車を漕ぎながら同じことを思っていた。

 

夕日を見ては、毎度毎度同じような夕日を美しいと思い

同じような夕日の写真をたくさん撮った。

 

 

 

 

 

 

 

私がこの世でいちばん心惹かれるのは、

季節の空気とこんなような美しい夕暮れかもしれない。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そんな季節の風。

 

またまた水曜どうでしょうネタですが…

これは今まで一度も乗ったこともないスーパーカブを急に用意され

「これで東京から北海道まで帰れ」と言われた時の大泉洋のセリフ。

バイクに乗ってると感じるもの、「寒さと、風と、匂いと、危険」😂

これはめちゃ言い得ているなと思う。笑

 

 

 

危険は嫌だけども、

私はこの温度とか、風とか匂いを感じられるから

気候や天気の影響を受けてめちゃくちゃ不便な乗り物だけど

バイクが好きです。

 

 

もう少ししたらもっと湿気て暑くなって、

こんな気分にはなれなくなる。

 

今だけの楽しみをもっと堪能しようと思います!

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村