アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

関西弁アラフォー独女エリナによる、35歳からの人体実験の記録。 音楽、ライブ、バイク、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

帰り道、回り道して50km

仕事の閑散期がそろそろ終わりに向かっています。

そろそろ定時あがりもできなくなってきそう。。



ゆったり仕事が出来た毎日を惜しむように
サクッと仕事を切り上げて帰っています。







まとまった休みがあった8月中旬頃は
めちゃくちゃ暑くてバイクに乗ろうという気持ちになりにくかったのですが


最近は少し気温が下がっているので、帰宅途中にもう少しバイクに乗りたいなーという気持ちになりがちです。




f:id:roma34ne7:20210826215033j:plain


可愛い可愛い愛車CB250R♡







もうすぐ自宅…という時に

「いやいや!まだ走り足りない…!
もうひとっ走りや…!」
という気持ちになって、

曲がるところを直進でバビューン!といっちゃう。


そしてあてどなく走り続けます。


スマホのナビと、自宅の近所の幹線道路さえ覚えておけば、

道路標識を見ながらテキトーに走ってればおっけー。





…そして、走りたくて走ってたのですが

やってきた、いつもの肩こり頭痛(;´Д`)



しかもこういう時に限って道の選択をミスって
すごい渋滞にハマってしまう。。

帰宅時間帯だからこその罠です(;´Д`)



薄暮の中走ってたのに渋滞のおかげで日が暮れ、

頭痛と空腹でギブアップしかけた時にわたしの目に飛び込んできたのは…




f:id:roma34ne7:20210826211953j:plain



輝ける王将の看板✧︎✧︎


一瞬「胃もたれするかな…」と迷いましたが、


いや、うまい中華食べたい!!
てか今!何かを食べたい!!

という欲求に従い、吸い込まれるようにお店へ。



4人がけのテーブル席に案内され、ひとりで贅沢に着席。



本当はビールをグビっといきたい!!のだけど、バイクなのでお冷で我慢です( ^_^ ;)

(そもそも今はアルコールは出して貰えないかな)


でもバイク乗ってる間何も飲んでなかったから、お冷が身体にしみ渡る…!!




メニューを開くと、小さいサイズの料理がたくさんありました。

前はこんなのなかったのに始めたのかな。


手なわけで、少なめサイズで食べたいものを好きなだけ頼んだ結果がこちら!



f:id:roma34ne7:20210825205653j:plain


ひとり中華バイキング開催です(*´▽`*)♡


チャーハン、餃子、えびの天ぷら、ニラレバ。


レバーは嫌いなのですが、
何故かこういうときにはあえて頼んでしまいます。

焼き鳥屋さんのレバー串とかも然り。

お店のなら美味しいから食べられるかなと思っているところがある。




その予想通り、美味しかったです!

豚レバーのようだったけど、なんか調味料で別に下味がつけてある感じで臭みも少なく、

ニラは甘くてもやしがシャキシャキ、
たいへん美味♡
頼んでよかった(*´ω`*)


エビ天は、昔から王将のこのフリットっぽい天ぷらが好きで頼んでしまいます。


あとは王道のチャーハン&餃子のコンビ!



(うまーー!!)

(ニラともやしのシャキシャキ、最高!!)


と…

ひとり黙々と食べながら、気分は孤独のグルメ。


f:id:roma34ne7:20210826153640j:plain





さて、幸せにお腹が満たされました。

すっかり夜になったので、空腹がみたせたらもうサッサと帰ろうと思っていたのですが


王将でエネルギーチャージしたらなんかもっと走りたくなってしまい、

またまた遠回り。



結局職場からいつもは10kmくらいですが、
50kmくらい回り道して帰っちゃいました(ノ≧ڡ≦)☆



気候がいいとバイクが楽しいです!


残業が増えるとそうもいかなくなるだろうけど…


また帰宅まわり道ツーリングたくさんしたいです(*´▽`*)





☆今日の素敵なこと3選☆

・すっかり忘れてたハーゲンダッツが職場の冷蔵庫から発掘された!
美味しかった♡

f:id:roma34ne7:20210826212528j:plain

・後輩レオナちゃんと久々にはしゃいだ。

・回り道中に、すごくいい道をみつけた。




ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村