アラフォーエリナの人生まいにち人体実験!

こじらせ村出身アラフォー女の人体実験の記録。 音楽、バイク、自然、なんてことない日常、隙あらば自分語り。

絶賛成長中!!

新しい職場に移り、今までとは全く違う様子に戸惑っていた日々でしたが…

2ヶ月も経つと、だいぶ職場にも馴染んできたように思います。

 

以前の記事にも書いたように、

新たなことをしないといけなくなったことで、

強制的に自分の働き方というか

人への接し方や仕事へのスタンスを見直しさせられているようで、、

 

まだまだ、日々何でも勉強になるな~

人はいつ何時、いくつになっても成長出来るんだな~と感じる日々であります。

 

 

 

 

 

そんな私の最近の1番のトピックスは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太 っ た

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 



いや、前の職場より

断然忙しいのに

何でなんよ😂

 

慣れない職場、忙しいってきたら

「最近○○kg痩せちゃって…」って来るはずでしょうよ!

 

実際去年この職場に来た人は

「この1年で3kg痩せた…」って言うてはったぞ!

(なんという!)

 

 

そんな感じで、

ただいま、

絶賛遅れてきた成長期です!!

(…優しい方、ツッこんでください!!🤣)

 

 

前よりズボンの上に腹肉がのるなあと思い

久しぶりに体重計に乗ったら、、

前量ったときより3.5kg増😂😂😂

 

 

体脂肪率もご覧の通り…

うぐう。

体組成はすぐに変動するとはいえ…

これは…いかに…。

 

 

 

 

ただ、見方を変えれば

良いようにも取れて…

 

 

 

前からよく

「エリナさん、また痩せた?」

言われることが多かったです。

 

それはもちろんいい意味ではなく、

「やつれたんじゃない?」っていう感じのニュアンスです。

 

 

で、実際に私はそういうふうに声をかけられる時は

何か悩み事があって毎日がしんどい時でした。

(声をかけてくれる人の洞察眼がすごい!)

きっと暗い顔をしていたんだろうけど。

 

 

精神的にしんどくなるとてきめんに食欲が落ち

ご飯が食べられなくなるので、

不健康に痩せてしまうことを今まで繰り返していました。

 

 

なので、太るというのはそういう意味では

いま心配事がなく

(というか、無用に悩むということをする回数が前よりは減り)

結果、精神的な理由で痩せることが減ったということかな!と

好意的に受け止めてます。

 

 

とはいえ、、普通に立った時に腹肉が前にボーンと出てるのは

普通に悲しみ…。。

オバサン体型。。

 

 

とりあえず今年こそは、去年は申し込みそびれた

(というか意図的に締切を忘れていたフリをしていた)

冬のマラソン大会に出ることを目標に

普段から運動をしようかなと思います。。

 

 

最近は、食べたあとも、飲んだあとも

以前みたいにほっといても自然とリカバリーできない

そんなデリケートなお年頃だと

とても実感しております😂

 

 

変わってしまったことや

戻らない若さを嘆くより、

これからできることを考えなければ。。😂

 

 

 

 

 



 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村